※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、身長・体重差からどう選ぶか悩んでいます。旦那とはエルゴやアップリカ、私はコニーやベビーケターンを考えています。1ヶ月後に購入予定。体験談やご意見をお聞かせください。

まだ産まれてないので気が早いのですが・・・抱っこ紐について質問です!

旦那さんとかなり体格差があるので、抱っこ紐をどう買うべきなのか迷ってます💦

私→151cm、50キロ(妊娠前)
旦那→181cm、100キロ(笑)

この場合、同じもの使うのは難しいですよね😳
旦那は出かける時は俺に抱っこさせろ!って言ってるんですけど笑
旦那にはメイン用としてエルゴかアップリカ、私はちょっとしたお出かけ用ということでコニーかベビーケターンをとぼんやり考えているのですが・・・。
どちらにせよ1ヶ月健診終わってから買いに行く予定なんですが、ご意見や体験談あれば教えてください´ω`)ノ✨
よろしくお願いします( ..)"

コメント

deleted user

うちも同じくらいの体格差有りです笑
エルゴとベビービョルンは私と旦那で試着してみましたがどちらも大丈夫でしたよ✌

  • まりにゃん

    まりにゃん

    同じものでオッケーな感じでしたか?
    出費抑えられるならそれが嬉しいです٩( ᐛ )و

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その2つしか試着してませんが体格差有りな私らでも同じものでOKでしたよ!!
    私は装着しやすさ重視でベビービョルンにしましたが、
    エルゴの方は、小柄な人や、肩が撫で肩の人でも肩紐が落ちにくい背負い方が出来たりして、良さそうでしたよ✨

    • 11月17日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    そうなんですね!
    買う時には色々試着して見ようと思います٩( ᐛ )و
    ありがとうございます😊

    • 11月17日
まる

うちも出かけるときはほぼ旦那が抱っこしてましたけど、旦那は抱っこ紐つかいませんでした。私は抱っこ紐あったほうがラクだし助かったけど、男の人は使わなくても大丈夫かもしれませんよ。

  • まりにゃん

    まりにゃん

    首座る前は、抱っこ紐なしでずっと横抱きしてたってことですか?😶
    旦那さん腕疲れそうで心配になっちゃう笑

    • 11月17日
のっち

うちと同じくらいの身長差ですね!笑
抱っこひも使う?と旦那に聞いても抱っこの方がいいっていってました
あたしだけ抱っこひもつかってました( ^ω^ )

  • まりにゃん

    まりにゃん

    紐使わない方が楽なんですかね?
    おっちょこちょいな人なんでハラハラしちゃいそうです😂

    • 11月17日
ママリさん

旦那さん大っきいですね!😳
うちは 私154㎝、夫178㎝でアップリカのコランハグ使ってます⭐︎ 私の体格に合わせて買いましたが(エルゴはゴツく感じた)、夫でも違和感なく着けてますよ!
今回2人目用にベビービョルン 買いましたがこちらも大丈夫です🙆‍♀️
出かける時は旦那さんが抱っこするにしても、普段はママなのでママが使いやすいのが良いと思います♡
アップリカのは、2歳手前まで夫も私もガンガン使ってました⭐︎

  • まりにゃん

    まりにゃん

    縦にも横にもでっかくて笑
    意外と体格差あっても同じもので大丈夫なんですね!
    使いにくそうなイメージでした😂

    • 11月17日
パセリ

エルゴとbettaのスリング旦那と一緒にしようしてますよ。
私148 旦那175

  • まりにゃん

    まりにゃん

    そうなんですね!
    スリングは密着感あるし私も欲しいなって思ってます💕

    • 11月17日
さられん❤︎

私 155センチ 43キロ
旦那 180センチ 90キロ

エルゴ360使ってます✨
ベルト調節簡単だし、旦那と兼用で使えてます‼️
前向き抱っこも出来るので、旦那さんが抱っこして高い目線の前向きにしてあげるとすごく喜びます💓

  • まりにゃん

    まりにゃん

    旦那さん体格似てますね😂
    エルゴですね!お腹周りが1.7倍くらいなんで、ベルト調節はマストですね!笑
    前向き抱っこは見た目もかわいいですよね💕

    • 11月17日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    体格似ててすごく想像つきました‼️笑笑
    パパが大柄なせいで子どもが小さく見えて余計に前向き可愛いです😍💓笑笑
    エルゴの場合新生児から抱っこするなら、インサートが必要ですが💦💦

    • 11月17日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    絶対かわいいですね😍
    インサート必要なんですね!
    その辺も要チェックですね( ´›ω‹`)

    • 11月17日