※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
子育て・グッズ

お宮参りで初穂料について、皆さんはいくら包まれましたか?弟が来るか不明なので5000円でもいいか悩んでいます。皆さんの経験を聞かせてください。

あすお宮参りなのですが、
皆さんは初穂料としていくらくらい包みましたか?

うちは何故か親子3人に
義実家の父、母、弟がやって来るそうで、
そうなるとやはり1万とかになるのかなと思って…

お宮参りに弟が来るのかはわからないので
5000円でもいいのかなとはおもうのですが、
どうなのかなと思って
皆さんのお話を聞かせてください!

コメント

ゆう

うちは家族3人と両家の両親で
お宮参りしましたが
初穂料5000円にしました😊

はじめてのママリ🔰

私のいつも行ってる神社は5,000円って看板に書いているのでいつも5,000円です😊
書いてないと金額は任意なんですか!?😳同伴の家族が何人いてもお参りさせる人が1人なら1人5000円でいいと思うのですが...(笑)

たとえば七五三の上のこと、下の子のお宮参りなら5,000円×2人なので1万必要ですが、今回はご祈祷してもらうのは娘さんのお宮参りだけですよね?それならば5千円でいいと思います😊

Mm

うちは六千円と言われたので、それをもらった封筒に入れて出しました☺️
お宮さんのほうで金額指定される場合もあると言うことで、直接聞かれても良いかもですね

あやこ

祈祷の内容によって金額が違うところもあるので、行かれる神社に確認された方がいいと思います!
私が行く予定してるところは
5000円、1万円、1万5000円の3つありました😊

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    聞いてみます!

    • 11月17日
まぁ

うちは義家族が揃ったのでちょっと奮発して1万にしました笑
うちの行った所は5000から10000と5000ずつグレードがあがります笑
金額によってもらえる御守りなどの数が変わるみたいです笑

  • *ysn*

    *ysn*

    御守りの数が変わるんですね!笑
    それは初耳です!

    • 11月17日
*ysn*

ネットで、お参りする人数で変わると書いてあるところがあったので不安になりました。

娘だけ分でいいんですね!