※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが抱っこを嫌がる理由や対処法について相談です。

授乳後に抱っこすると居心地悪そうにバタバタしたり、うーって怒りながら蹴られたり。
抱っこが嫌なのかと思って布団に下ろすと泣き出したり。
また抱っこして背中とんとんすると思いっきり仰け反って断固拒否!
どうしてほしいのー?って顔近づけて話しかけると手で押し返されるか叩かれる。
ちゃんとげっぷもしてるし、おむつも汚れてない。
なんてわがままなお姫様なんだ😂😂
もう無理矢理抱っこして可愛いね攻撃してますww
どうにかご機嫌とるいい方法ないかなぁ🤔

コメント

araehnh

私の子も最近、そんな感じの時があります!なんでー?って思いますよね😑うちの子は座る姿勢をとると視界が変わって落ち着きます🤣私のあぐらの上に同じ方向を向くように座らせたり。それでも嫌がる時はハイローラックの背もたれを少し起こして座らせると機嫌が良くなります🌟

• you

you

ご機嫌とり大変ですよね😂
    いろんな姿勢や抱き方を試してたら、今回は斜め横向きというすごく変な格好で落ち着いてきました笑
    ハイローラック買い渋ってたんですが、これを機にそろそろ買おうと思います🤔

• 11月17日