※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかたん
お出かけ

来月12/23(三連休の真ん中です)に、名古屋から羽田空港へ行きます。5カ…

来月12/23(三連休の真ん中です)に、名古屋から羽田空港へ行きます。5カ月になる息子を、友人3人と一緒に連れて行きますが、新幹線も空港までの移動もわたし自身慣れていないので心配です。
一応いまのところ
①新幹線で新横浜まで🚅→リムジンバス🚌に乗り換え空港まで

②新幹線で品川まで🚅→エアポート特急🚃に乗り換え空港まで

心配なのは
どちらも乗り換えの移動時間が短く、すぐ乗り換え場所などわかるのか?(1〜2分しか空きがないです
移動時間に余裕を持とうとすると乗り換え駅にて時間があくので、その際ぐずったら授乳などできるのか?
クリスマス、年末前なので出来るだけ座席指定でいきたいです。乗ったことのある方教えてください😭😭😭

またこういった移動時どうすると良いよと
(例えば乗り換え前に、授乳を無理にでもさせておくとか)アドバイスしていただけたら嬉しいです😭😭😭

コメント

なだなだ

乗り換え1~2分ってことですかね?
連休中日だと混んでると思うので、時間に余裕持って言った方がいいと思います!
授乳したりオムツ替えたりもあるので✨

• ゆかたん

ゆかたん

乗り換え案内などで調べると移動五分歩く→リムジンバス発車まで1〜2分しか余裕ありません。やっぱりたとえ抱っこでもギリギリですよね💦
    新横浜や品川でも授乳室わかるでしょうか?

• 11月17日
  • なだなだ

なだなだ

厳しいと思いますよ💦
    混んでるし、お子さんもいたら走れないし😅💦
    新横浜は、駅直結のショッピングモール?の中にあって、いつもそこを利用してました!
    駅構内にもあるんですかねー?💦

品川はつかった事がないので、分からないです💦
    すみません💦

• 11月17日
  • ゆかたん

ゆかたん

そうですね、人混みの中を子どもと荷物抱えて走れませんね💦
    ショッピングモールの中にあるのですね、調べてみます💡

いえいえ、ありがとうございます😊

• 11月17日
ザト

②の方が良いと思います、
リムジンバスは一旦外に出てからの乗車、しかも乗り換えで時間がかかればアウトなのに対し、②の京急は新幹線からの乗り換えが構内なので、移動しやすく、電車も特急を選ばなければ頻繁に電車が来ますし、時間に余裕があれば三連休の中日でも年末年始でも、大抵は1-2本乗り過ごせば座って行けます♪

• ゆかたん

ゆかたん

そうなのですね!東京の満員電車が恐ろしく抱っこでいけるのか不安でしたが、新幹線だけ予約して電車で行こうと思います!ありがとうございます😊

• 11月19日
  • ザト

ザト

東京は確かに人が多いイメージですが、超満員電車などは平日の話ですし、何より電車の間隔が短いので、ほとんど乗れます!
    品川から京急だと一つ気をつけるポイントがあり、乗り場が「どこ行きなのか」で並び列が変わります。
    ホームの地面?に書いてあるので、そちらを見る人が多いですが、混乱する場合は「いつ発車予定でどこ行きの電車なのか」を電車の側面にある表示版で確認するのが確実です♪
    品川も羽田空港もよく使うので、また何かわからないことがあれば聞いてください❤︎

• 11月19日
  • ゆかたん

ゆかたん

そうなんですね、ほとんど乗れると聞いて安心です。慣れていないし、友人が付き添ってくれるとはいえ子連れは私だけなので不安でいっぱいでした😢
    電車側面の表示板ですね!間違えないように、しっかりみますね!!
    丁寧に教えていただいて感謝です😭😭💕ありがとうございます😊

• 11月20日

23日しかも日曜日 かなり混雑が予想されます💦
品川の方しかわかりませんが、乗り換え場は分かると思います。1時間に6本ぐらい羽田まででているので、急がなくても大丈夫です。ですが、指定席希望ならバスの方が確実ですね💦
私は毎回のんびりモノレール派です(笑

• ゆかたん

ゆかたん

日曜日に東京方面を歩いたことがなくどれくらい混雑するのか予想がつかず、指定席のほうが安全なのかな?と思ってました💦モノレールも良いのですが新幹線からの乗り換え考えて電車にします🚃ありがとうございます😊

• 11月19日