※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、嘔吐が続いています。同様の症状が多いと聞き、病院に行く予定です。

昨日の14時にインフルエンザの予防接種1回目を打ちました。
今朝保育園に行くため起こした途端嘔吐しました。
副反応かとおもい念の為、保育園お休みし様子見てますが、11:30ごろまた嘔吐。そして今さっきまた嘔吐しました。
ねつは37.0なのでとくにあるわけではありません。


今年のインフルの予防接種結構嘔吐する子が多いと聞きましたが、みなさんは吐いたり、下痢したりありますか?
胃腸炎も流行ってるし一応病院には行くつもりです。

コメント

あんず

インフルの予防接種、今年2回打ちましたが嘔吐や下痢はありませんでした。

3回嘔吐だと胃腸炎の可能性が高いような気もしますね。。。

娘も2回胃腸炎にかかりましたがかなり辛かったです💦

  • まなみん

    まなみん

    やっぱりちがうのかなー?
    熱はないですが…。今はまだ寝てます。胃腸炎まだやったことないですが…怖いです。とりあえずあとで病院行ってきます!

    • 11月17日
あいり

息子がインフル予防接種1回目で発熱、嘔吐しました。
発熱も一晩、嘔吐も一回きりで翌日には落ち着いてました。
怖いので2回目は見送りました。

  • まなみん

    まなみん

    3回嘔吐してるんで違いますかね?
    こればっかりは医者じゃないしわからないですよね…!
    2回目はやる予定はないですか?

    • 11月17日
  • あいり

    あいり

    個人差もあると思うので何とも言えませんが、知り合いに嘔吐のみの副反応の子もいました。
    予防接種の副反応ってある程度つきものでしが、インフルの場合、確実に予防出来るものでもないし、それよりリスクが怖かったので見送りました!

    • 11月17日
  • まなみん

    まなみん

    そうなんですね😖私も今日小児科の先生と相談して見ます!ありがとうございます!

    • 11月17日