※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

妊活1年目で高温期15〜16日目で生理がきていない。排卵検査薬で陽性が出たが、妊娠検査薬では不明。hcg注射1週間前にしている影響も考慮。初めての経験で期待。妊娠経験者のアドバイスを求める。同じ経験の方と情報交換したい。

こんにちは。
妊活をして1年です。おそらくいま高温期15〜16日目で、まだ生理がきていません。
排卵検査薬がまだ残っていたので、フライングしてはいけないと思いつつ、本日試したらくっきり陽性がでました。
妊娠検査薬ではないので。。。何とも言えませんが💦
またhcg注射を1週間前にしているのでその影響もあるかもしれません。
ただ、基礎体温もまだ高温をキープしており、初めての経験だったので少し期待をしてしまいます。
排卵検査薬で陽性がでて、その後妊娠されていたかたいましたら、教えてください!
また同じような境遇の方もいらしたらお話しましょう!

コメント

ゆき

排卵検査薬なので排卵が今日か明日あたりということで反応が出たのではないでしょうか?今夜あたり仲良くするといいと思います^_^

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます。

妊娠検査薬のかわりに排卵検査薬を使う方をネットでお見かけしたので、無謀ですが、妊娠検査のために今回使用しました😅
    いま高温期なので、排卵は終わっていると思います。
    またhcg注射もしてるので排卵検査薬や妊娠検査薬に偽陽性が出る可能性があるので質問しました💦
    分かりづらくてすみませんでした。

• 11月17日
  • ゆき

ゆき

そうなのですね。無知ですみませんでした💦
    妊娠してるといいですね^_^

• 11月18日
ゆづぽん

私もそれを聞いて試しに排卵検査薬で試したことあります😊
陽性反応出ましたよ!その後、妊娠検査薬で検査したら陽性反応でした☺
あっちゃんさんも妊娠してますように…🙏✨

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やはり、手元に排卵検査薬が残っていると試したくなりますよね😏

わたしも妊娠検査薬試してみます!!ありがとうございます😊

• 11月17日

排卵検査薬を使って妊娠を確かめると、強陽性な出ます!私も友人もそうでした!♡
高温期15-16日目くらいであれば、妊娠検査薬も反応する頃だと思います♡

• あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます😊
    ご友人も陽性でたんですね!!期待してしまいます😏

もう、妊娠検査薬でも出る頃ですかね。試してみます!!

• 11月17日