※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼ
家族・旦那

もう3日もたつのにまだ消化できない……。仲が悪く、私と義理母はだいぶあ…

もう3日もたつのにまだ消化できない……。
仲が悪く、私と義理母はだいぶあってません。
それなのに平気で旦那に孫の誕生日にでたいと言ってきて、私も旦那もびっくり。
今度あったらがつんて言おうと思ってますけど、
何て言ったらいいですかね??
「非常識な方とお付き合いしていきたいと思ってないので、イベント関係は遠慮してほしいです」は
きつすぎます??

コメント

ゆゆ

旦那もちょぼさんとの
関係性知ってるならこれからも
言われるとめんどうなので
キツく言って突き放します😂😂

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ゆゆさんならなんていいます??

    • 11月17日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私だったら
    今後一切貴方と関わりたくないので
    息子のイベントに呼ぶ事はないですって言いますね😂

    • 11月17日
  • ちょぼ

    ちょぼ

    ありがとうございます!!

    • 11月17日
☺︎

義母になにをされたんですか??

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ・つわりの時には、毎日点滴に通うくらいしんどかったのに、家事やりなさい発言。
    ・陣痛中、吐いてるところに連絡もなしに勝手に来て、病室に入ってくる。
    ・出産が27時間かかり、つかれてへとへとのところに連絡もなしにきて、新生児室までつれてけといわれる。
    ・アポなし訪問当たり前。
    断っても来る。時間も関係なし。
    ・自分の都合には合わせてほしくて、
    合わせないと不機嫌なくせにこっちが何かお願いすると断られる。
    ・預かってと頼んでもないのに勝手に預かろうとする、逆に仕事でどうしてもみてほしいときにお願いすると断られる。
    ・週に最低で1回あわせてるのに、会いたいコール。もしくは連絡なしでくる。

    他にもありますがざっとこんなかんじです。

    • 11月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    かなり自分中心な人なんですね。
    嫌なのわかってて誕生日に出たいって図太い神経😅
    私ならわざわざ会うのも嫌なんで電話で「あなた中心で世の中回ってないんで」とか言うかも。。

    • 11月17日
けー

冠婚葬祭以外にお会いするつもりはありません、とかどうですか?

  • ちょぼ

    ちょぼ

    一応息子と旦那は会わせてあげてるんですよね~😅
    週に3回も😂
    本当はあわせたくないです!!

    • 11月17日
deleted user

仲悪くてこれからも仲良くする気がないならいいたいこと言っていいと思います!
都合良すぎだと思います。
私なら嫁を大事にしないと孫とも会えませんよってこと分からせますね😅

  • ちょぼ

    ちょぼ

    ですよね!!

    • 11月17日
deleted user

旦那さんはちょぼさんの味方でいてくれてますか?

それならば、旦那さんに会うつもりが無いことを伝え、嫌な思いしてわざわざ会う必要さえ無いと思いますよ(*^^*)
一生無視でよいのでは??

  • ちょぼ

    ちょぼ

    味方でいてくれてます!!
    ただ、義理母は義理祖母と同居で、
    私自身すごくよくしてもらってるので
    義理祖母には会わせたくて😅
    できることなら一生無視したいです!

    • 11月17日
たろ

旦那様がご存知なら旦那様がいる前で言うのがいいですよね。

「非常識な方と親睦を深めるつもりは一切無いので、私への接触はご遠慮ください。口約束では守れないようでしたら、弁護士や行政書士挟んで公正証書にしたためます」とでも伝えてしまうのがいいかもしれません。私なら子供にも合わせないですけど😅

  • ちょぼ

    ちょぼ

    本音は会わせたくないです😂
    けど、義理祖母と義理母が同居で、
    私も旦那も義理祖母には良くしてもらってて、
    会わせたいという気持ちがあって😅
    しぶしぶ実家にいかせてるって感じです。

    • 11月17日
なつ

私はもうあなたの非常識な行動にはついていけないので、など理由を付け足したらどうですか(^ ^)???