※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産時に子供の面倒を見る人がいないため、計画分娩を検討中。産婦人科は旦那との理由で可能か相談したい。

2人目の出産の時なんですが、旦那は私が陣痛や破水で電話してからだいたい1時間で早退して帰ってこれます。
産婦人科までは歩いて10分です。
実家は車で40分ですがまだ母も働いてるので息子は預けられません。保育園にも行ってないです。
出産時まで私しか面倒を見れる人がいないとなると計画分娩にしてもらうしか方法はないですよね?
一時保育なども一応調べましたが家の近くにはなくて、私が車の免許を持ってないので利用は無理そうです。

問題は陣痛や破水が来た時だけで、それ以降は私が退院するまで旦那が休みを取って息子の面倒を見れます。

理由があれば計画分娩にしてもらえる産婦人科なんですが、これはちゃんと理由になりますか😣?

コメント

ab

理由になると思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    計画分娩で今度先生に相談してみようと思います😊

• 11月17日
みさと

わたしは1時間くらいで来れるならなんとかなるでしょ間に合うよ大丈夫って言われて計画分娩に出来ませんでした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    一人目が陣痛始まりだったので破水の場合息子もいたらどうなるんだ!?とちょっと心配です💦
    とりあえずダメ元で相談してみようと思います!
    お返事ありがとうございます✨

• 11月17日

陣痛が来て、旦那さんの帰宅が間に合わなければお子さんを頑張って連れてタクシーで病院に行けば少しの時間なら見てくれそうですが💦
うちの産院は来るまでのあいだとかなら見てくれますよ!

• ママリ

ママリ

見ててくれる場合もあるんですね😳
    病院でいろいろ聞いてみようと思います!お返事ありがとうございます✨

• 11月17日