※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき
妊娠・出産

出産間際で義母にイライラしています。安静にしてほしいと伝えたが、家事を任せてもらえず、嫌がらせと感じています。支えが欲しいです。

出産間際になって義母に対してイライラが...
こんな私に出産頑張れのカツをいれてください。。。

現在義両親宅に里帰りさせてもらっています。
義母は専業主婦です。
でもやっぱり気は使うので、臨月でもお皿洗いやらお風呂掃除やら洗濯と、なにかと家事をやっています。

今週火曜日におしるしがきたのですが、
来週夫が休みを取っているのでなんとか来週まで待ってほしいなぁ〜ということで、今週はとにかく安静にしてよう!家事なども任せて!と夫&義両親と話になりました。そうは言っても、多少は家事をお手伝いしています。
木曜日健診に行ったあと、義母にもあらためて
「お義母さんには申し訳ないが今週だけは安静にさせてほしい、お医者さんにもそう言われた、来週からは動きます!」とお伝えしました。

その日義父が出張でいなかったのですが夕食時いきなり義母が
「明日の夜ご飯は〇〇さん(私の名前)に作ってもらう」と言い出してきました。
私は今週はなるべく安静にしたいんですが、と再度お伝えしたら
「だって明日一日中家にいるんでしょ?」と言われ。
そりゃ安静にしたいからいるんですが、、、。
今週だけは安静にしておきたいので、作るのは来週にしてもいいですか?とお願いしたら
「来週は入院しちゃうじゃない」と言われました。

なんのために里帰りしてるのか...
なんで唯一、今週だけは安静にしたいとお願いした日に限ってそんな言い方をしてくるのか。。
もうこれは嫌がらせですよね
しかも義父がいない時に言ってくるって。。。
義父がいたら絶対こんなこと言わないのに。
これが姑アルアルですよね、、、

もうこんな陣痛いつきてもおかしくないのに、
イライラと落ち込みで全然出産頑張れる気がしません
あんなに楽しみだったのに、、、

だれかこんな私にエールを送ってください(;_;)

コメント

おすぴ

大丈夫ですか😣
なんか同じ女として、義母に腹立ちますね。
でもしゃきさん、しっかり気持ちを伝えられていて素晴らしいです!!!
素敵なお嫁さんなんだろーなぁと思いました。
義母は理解力のない女って感じです←ごめんなさい。

晩御飯はカット野菜敷いて上に肉焼いたの並べて大皿料理!で終わり!(笑)どうでしょ😁

  • しゃき

    しゃき

    ありがとうございます(;_;)‼︎
    もうイライラでお腹痛いのか前駆陣痛なのかわかんないくらいです笑
    すごく励まされました‼︎
    もう割り切って何もできない嫁感だすのもありですね笑😁w

    • 11月17日