※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

妊娠初期で歯の痛みがある場合、麻酔やレントゲンの使用について歯医者での対応が異なることに悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

妊娠初期でレントゲン、麻酔、痛み止め等を使用された方いらっしゃいますか??
子供に影響はなかったですか??

今日までに3箇所に歯医者に電話した所…
1、麻酔、レントゲンはとらない
2、歯の状況みてからのケースバイケース
3、レントゲン〇、麻酔も希望であれば
と場所によって受付の対応が違うのでどうしようかと思いまして😅

奥歯の銀歯の歯がなみはあるんですが痛むんですが
虫歯だとしたら麻酔しないと絶えれないし…
初期で経験ある方いらしましたらお話聞かせてください🌸

コメント

そぬ

私は初期に親知らずの抜歯をしたので上記の3点使用しました!
歯のレントゲンは首より上しか被曝しませんし尚且つ防護エプロンを着用するので影響は少ないと思います!

麻酔も問題なかったし、痛み止めはカロナール出してくれたので大丈夫でしたよ♫

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます🌸
    ちなみに何周目とか覚えていますか??
    携帯で調べると安定期がいいとか書いてあったりしますがそれまで痛みに耐えられないと思いまして😅

初期でも抜歯できるのはビックリしました( ☉_☉) パチクリ。

• 11月17日
  • そぬ

そぬ

検査薬で陽性が出た時ぐらいなんで本当に初期です!何週目がおぼえてなくてすみません💦

• 11月17日