※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

初めまして😊。初の妊娠で、性別がわからないので性別に関係ない赤ちゃん用品を買おうと思っています。ベビー布団は必要でしょうか?ベットは用意しない予定です✨。

初めまして😊
初の妊娠で分からないことだらけです💦💦
いま5ヶ月に入ったところで
そろそろ少しずつ赤ちゃんのものを揃えて
いこうかな?と思ってます…!
ですが性別がまだわからないので
まず性別が関係ないものを買おうと
思ってるのですがみなさんは何を買われましたか?
いまベビー布団を買おうか迷ってるのですが
ベビー布団いりますかね??
ちなみにベットは用意しないつもりです✨

コメント

おつかれまま

ベビー布団はいりますね。
私はあった方が良いと感じました!

  • mtdyk

    mtdyk

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり必要ですかね😓
    夜寝るときに使いましたか??

    • 1月15日
  • おつかれまま

    おつかれまま

    長男の時はベビーベッドがありましたが
    全く使わず場所をとる荷物置きに変わり果てて
    邪魔で捨てました。
    長男は全く寝ない子で1日中泣いて泣いて
    ほぼ抱っこ紐か抱っこだったので
    布団すら使うことなかったです(笑)

    次男はベビーベッドは用意せず
    バウンサーとベビー布団を使っていました。
    バウンサーが次男には物凄く合っていたみたいで
    凄く寝てくれて凄く賢く
    凄く助かりました!
    ただ寝返りをするようになると
    バウンサーでは無理なので
    寝る時以外は
    ベビー布団を愛用していましたね。
    今回もバウンサーとベビー布団を用意する予定です。
    (もう妊娠する事がないと思い、離婚して県外への引越しする時にバウンサーやベビー布団や服等、全て捨ててしまったので全て1から用意しなくては…と金銭的に焦っています(笑))

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    すごく丁寧に教えて頂きありがとうございます!
    産まれてその子次第っていう所もあるんですかね…💦💦

    • 1月15日
  • おつかれまま

    おつかれまま

    いえ、こんなの参考になるかわかりませんが…
    そうですね。寝る子寝ない子でもだいぶ変わってきますし
    絶対!ってわけではないですが
    ベビー布団はあっても困らないと思いますよ。
    あと次男は何故か毛布が凄く好きで毛布がないと寝られない子だったのですが
    これもまたその子によって違いますが
    毛布やタオルケット等はあっても困らないと思いますよ。
    毛布やタオルケットなら性別関係なく買えますし!
    たくさん用意しないといけないし大変やと思いますが
    頑張って下さいね!

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね😊
    ほんと何を用意すればいいのか…って感じです(笑)
    ありがとうございます♪

    • 1月15日
deleted user

布団はわからないですが、
毛布やブランケットは
2つあってよかったです!
1枚は寝るとき、
もう1枚は授乳のときに
使っています♪

  • mtdyk

    mtdyk

    なるほど。。。
    二つずつとなると結構お金がかかりそうですね😅😅

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい!
    毛布やブランケットは
    合わせて2つです!
    ブランケットはあかちゃん
    くるんで使えるので、
    授乳ようにしてますが、、、

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    あ、なるほど…😊
    ブランケットとかは色んな場面で使えそうですね💓

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おでかけってなると
    ベビーカーにも
    つけれますしいいかもです!

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    ほんとですね😁
    時間たっぷりあるし可愛いの探してみます!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お身体気をつけて、
    妊娠生活楽しんでください♪

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    初めてのマタニティライフ楽しみます😁笑

    • 1月15日
nonoMaMa222

初めまして꒰ ♡´∀`♡ ꒱
私も性別が確定したのが8ヶ月くらいでだいぶ焦って買い物をする羽目になりました(笑)
性別がわかる前に買ったのは、ベビーベット・ベビー布団・オムツ・ミルトン・くらいですかね(◦´꒳`◦)
哺乳瓶・ミルクは産院で使ってるものと同じものを買いたかったので入院中に主人に買ってきて貰いました(*´艸`*)
ベビー布団はあった方がいいのかな?と思いますが、ベビーベット使わないんですもんね?それだといらない気もしますが…。。そこは同じベット使わなかった人の意見を聞いた方が参考になりますよね☆

  • mtdyk

    mtdyk

    性別が分かるまでは小物しかやっぱり買えないですよね😓
    ありがとうございます♪

    • 1月15日
りくん

初めまして☆

私は9ヶ月入ってから揃えました!
私も早く揃えようと思ってたのですがズルズル時間が経ってました!

自分たちがベットなら赤ちゃんもベットのほうが親が楽だって聞くし布団なら布団のほうが楽ですよ♪
赤ちゃんが一緒に寝られるスペースがあるなら赤ちゃん用の布団はいらないと思います!

  • mtdyk

    mtdyk

    私の場合一気に買うとなると金銭的にキツイのでそろそろと思ってます(笑)
    うちはベットなんです😊
    一緒に寝ようかなと思ってたのですが…笑

    • 1月15日
  • りくん

    りくん


    そうですよね!
    うちもそうですよ(笑)
    だから金額の高いものだけわけて買いました!
    あとは人からもらえるものはもらっとくといいですよ☆
    私も妹からたくさんもらいました!

    わりと必要最低限で全部大丈夫でした!

    赤ちゃんと同じ高さのほうが授乳が楽みたいです!
    一緒に寝るのであればベットなら落ちないようにと潰さないようにだけ気をつければ大丈夫ですね!

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    私も弟から貰えるものは貰うので最低限ですが…
    これっているのかな?っていうのが多すぎて…笑

    ほんと潰さないようにだけ気をつけないといけないですね💦

    • 1月15日
  • りくん

    りくん


    助かりますね♪
    弟さんたちはとりあえず買ってみたりしたのかもしれないですね!

    私も雑誌とか見ててほしいなって思ったものとか工夫すれば100均で代用できたりしてるので安くすんでます☆

    そうですね!

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    雑誌とかに載ってるのそのまま鵜呑みにするとすごい額になりますもんね(笑)

    • 1月15日
deleted user

つい昨日母がベビー布団注文してくれました☆
あと、うちもベッドは用意しないです!
他はやっと先日性別分かったところなのでこれから揃えていく予定です。
夜だけじゃなくて日中寝かせる時とかベビー布団の方が良いかなぁと思いますよ(^O^)

  • mtdyk

    mtdyk

    そうですね。。。
    赤ちゃんはほとんど寝てるし夜だけじゃないですもんね💦
    無難に用意したほうが良さそうですね♪

    • 1月15日
mamෆ̈

ベビー布団など幅とるものは
妊娠後期から準備しても
遅くないですよ(o´Д`)!!

  • mtdyk

    mtdyk

    確かに。。。
    ベビー布団幅とりますね(笑)
    そこ考えてなかったです(笑)

    ありがとうございます😊

    • 1月15日
双子っち

双子を入れて5人🌟の母です😄
部屋が狭かったので、ベビーベットも用意しなくて、夜は、一緒の布団で寝て、昼間だけお昼寝布団で寝かせてました😁

  • mtdyk

    mtdyk

    お昼寝布団は少し薄いものですか??

    • 1月15日
  • 双子っち

    双子っち

    普通に、お店でセットになってるのを買いましたよ😁

    • 1月15日
  • mtdyk

    mtdyk

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 1月15日
あゆ(*´∀`)

うちはベビーベッド用意したのでベビー布団を買ったんですが、娘はベビーベッドではいっさい寝らず。笑
ずっと一緒に寝ています!
うちもベットで一緒に寝ていますが、娘には毛布とベビー布団使ってますよ(^ ^)
ベビーマットとセットになってるやつを買ってたので、マットはお昼寝の時とかにリビングで敷いたりして使ってます!
あればなにかと便利だと思いますよ❤︎

  • mtdyk

    mtdyk

    やっぱりベットでは寝てくれないんですね(笑)
    あると無難そうですね😊

    • 1月15日
♡あしゃママ♡

うちは半年過ぎくらいまでベビーベッドをレンタルして、布団のセットを買いました☺︎
でも、全然使ってません😓
夜は基本、添い乳でほとんど私たちの布団で寝てますし、昼は寝返りしだすまではソファーの奥の方で寝かせて、動きだしてからはお昼寝布団を買ってそれに寝せてました😓
私もブランケットとおくるみは何枚もあって、いたるとこに置いてます(笑)
使おうと思ってもその子によって使うかどうか分からなかったりしますもんね☺︎
グッズ揃えるの楽しいですよね❤︎

  • mtdyk

    mtdyk

    高いベビー布団セットじゃなく
    安めの布団でも良さそうですね…😊
    グッズ早く揃えたくて買い物行きたいです💓

    • 1月15日