※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

旦那が教員で、PTAの飲み会が下品で毎回べろんべろんになり、深夜に帰宅して騒ぐため子供が目を覚まし、助けを求める。旦那も悪いが、飲ませる大人も問題。どうすればいいか悩んでいる。

旦那は教員をしています。

年に何回かPTAの人と飲み会があります。

その飲み会が毎回下品で、コールしたりして飲ませるので旦那は毎回べろんべろんになって帰ってきます。

それだけならまだしも、深夜に帰ってきて、ガタガタやるので2歳と1歳が目を覚まし、再び寝かしつけてる間も旦那は私の名前を呼んで助けを求めてきます。

勧められたお酒を断れない旦那も悪いですが、飲ませる大人もどうかと思います。。。

皆さんはこう言うとき、誰にも何も言わず仕方がないで終わらせますか??

毎回の事なので、さすがに旦那はもちろん学校にも一言言おうかどうしようか迷っています。

コメント

私ならいいます。大人ですし、
飲み方もある程度は気にするべきかな
と思ってます😭

• トーマス

トーマス

そうですよね。。。
    旦那の仕事場の空気とかも気にしたのですが、さすがに繰り返しなので。。。
    言ってもいいですよね。

• 11月17日

学校にも言うけれど、学校での飲み会がそれなら私なら管轄の教育委員会にも言いますね😅
ただ、その場合少なからず教職者として断ることも必要だと旦那さんにもお叱りは来るとは思いますが😣💦
(本来そういうことを教えなくちゃなたちばなので)

退会ユーザー

ちなみに親族に教員、友達にも教員、私も今はやっていないですが教員免許保持者です。そこまでの飲み会って聞いたことないです😭💦
    ちいきによるんですかね、、、😣

• 11月17日
  • トーマス

トーマス

断れない旦那が悪い事は私も承知です。
    何だか大学生のような飲み会ですよね。
    毎回の事なので、さすがに私もイライラします💦

• 11月17日

退会ユーザー

確かに大学生みたいですね😅
    まだ言って見てないなら旦那さんにまずは直接行ってみたらどうでしょう?
    それで改善しないなら次の手段かなーと、、、
    学校とか教育委員会に直で言って旦那さんの立場に関わるのもあれかなと、、、

• 11月17日
ゆう

旦那様にはいくらでも言えばいいですし、旦那様がうまくかわす術を身につける必要はあるかと思いますが(嫁に散々怒られてるんで〜とか奥様を悪者にしたり、明日用事があるとか)、
奥様から学校へって、旦那様子どもなの?!って感じがします。
子どもの職場へのクレームを入れる親にも引きますけど、奥様だと尚、周りは驚くんじゃないかなと思います。
立場を気にしてお酒を断れなかったぢろうに、本末転倒な気が、、

• トーマス

トーマス

なるほど、、、
    今までも言うことは言ってきたので、もう限界かなと思いました。
    考えます!

• 11月17日
アラレ

うーん…奥様がわざわざ職場の飲み会に対して口を出すのは私は無しですね(^-^;
旦那様もいい大人ですから、自分でまず上手い交わし方や、断り方を身につけてもらいます‼
逆に大人なのだから、妻が出るのではなく、自分でちゃんと処理しないと(>_<)

• トーマス

トーマス

もう、何回もこの状態なので、さすがにイライラしてました。
    皆様からのコメントをゆっくり読んで考えます!

• 11月17日
さなりんご

旦那さんにキツくキツく言って、次同じことがあったらペナルティを課すとかして回避するのが賢明かと思います。
奥さんが旦那の職場の飲み会にクレームって、やばすぎます😨旦那さんのメンツ丸潰れだし、そんな事案聞いたこともないくらいクレイジーだと思います🙇‍♂️💦

• トーマス

トーマス

もう、何回も続くので旦那の顔が潰れても良いと思ってました!もちろん退職してもらってもいいかと!
    皆様からのコメントを読んで、もう一度ゆっくり考えます!

• 11月17日