※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
妊活

生理中に血液検査は可能ですか?排卵日までに検査できるでしょうか?

今日生理2日目です。
今月病院に行って卵管造影検査を受けようかと思っているのですが、その前に血液検査をするという事だったのですが生理中に行った方がいいのでしょうか?
生理が終わってからの方がいいですか?
また、アプリでの排卵日予定が12月3日なので排卵までに検査は出来るんですかね…12月の排卵でタイミングをとろうかと考えています。
無知ですみません…。

コメント

あーちゃん

生理中の血液検査もいりますし、生理じゃないときも必要です。
そして、生理が今ですよね?
そしたら、
次の月の生理が終わってからの
排卵日前になるとおもいます!
私は、不妊専門にかよってました。
私がそうでした。
あと、クラミジアの検査もあるのでひっかかれば尚更、造影するまで少しかかります

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    お答え頂きありがとうございます。
    そうなんですね。
    そしたら、次の12月の生理のあとに検査をやるって感じになるんですね!
    今月は自分でタイミングをとってやっても大丈夫ですかね…?

    • 11月17日
あーちゃん

そうですね✨
クラミジア検査などにひっかからなければタイミングとっても大丈夫ですよ☀
ただし、クラミジアにひっかかったら一ヶ月セックス禁止となります。
ゴムつけても、だめと私は言われました。なので、先にクラミジアの検査を受けられたほうがいいです!
されましたか?クラミジアを放置すると卵管造影する際に子宮から卵管などにクラミジアが感染し
不妊症になったりします。
クラミジア検査行わない病院は絶対ないと思いますが、先にクラミジア検査されたほうがいいです!!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね!
    まだ病院に行ってないので行って検査してもらいます。
    クラミジア検査は生理中でも可能ですか?可能ならすぐにでも電話して行こうかと思っています。
    また、検査結果が出るにはどれくらい掛かりますか?
    あと大体の費用教えてください…😢
    無知過ぎて質問ばっかりすみません…。

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    クラミジアは、生理中できません(>_<)
    生理終わってからになるとおもいます。なので、生理中に血液検査をして生理が終わってからクラミジア検査になるとおもいます!ひっかかると、旦那様もお薬のまなければなりません!!

    確か、私の不妊専門のところは
    クラミジア検査は約三週間かかりました!結果がでるまで❗

    そして、クラミジア検査じたいは5000円いかなかったとはおもいます!
    卵管造影は病院でちがってるみたいで
    15000~30000みたいですね!!

    なにもなければ一ヶ月
    子作りが難しく、
    ひっかかれば2ヶ月だめにします!
    あと、クラミジアの検査したあとは、まだ結果がわからないのでセックスはしてはいけないんですよね。結果がでるまでは(>_<)

    • 11月17日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    そうなんですね😥
    結構時間掛かるんですね…
    たくさん教えて頂きありがとうございました!
    タイミングを見て通院してみます。

    • 11月17日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんです。ものすごいかかるんですよ💔私はすぐできるものと思ってたら、その前にやることいっぱいあり時間を無駄にしました💔しかも、遠方だったので💔
    何事もなく、検査にいけるといいですね✨😆

    • 11月17日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    子ども1人産むのってとてつもなく大変な事ですね…
    はい!何事もないといいです😭

    • 11月17日