※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
お出かけ

生後5ヶ月後の子と、3歳の子をディズニーランドに連れて行く予定です。…

生後5ヶ月後の子と、3歳の子をディズニーランドに連れて行く予定です。
なるべく3歳の子に合わせて動いてあげたいのですが、なにかアドバイスや、おススメルート?等ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

しーはーママ

私も1月に子ども2人連れて行く予定です!
凄く寒いので、暖かくし過ぎくらいにした方がいいですよ。
朝一で行くなら、ハニハンのFP取りに競歩で、その間モンスターインクに並びます。
それか、左回りなら空いてるみたいですよー。
YouTubeで、ディズニー攻略動画載せてる人たくさんいるので、参考にしてみてください!
私はアイニャンチューブさんが、好きです!

• とみー

とみー

左回りが空いてるなんて!不思議ですね笑
    詳しくありがとうございます✨

• 11月22日
ひろ♡ゆい

下の子4ヶ月でデビューしてます(*´ω`*)
その頃はまだ3時間おきくらいの授乳をしていたので、時々別行動してましたよ♪
私が下の子授乳してる間に、パパと上の子で下の子がいたら乗れないアトラクションに乗ってきてもらってました!
下の子に合わせると上の子はつまらないですし、上の子に合わせると下の子がしんどくなると思うので…
あとは抱っこでも乗れる物にはいくつかみんなで乗ったり、主にグリーティングしてました♡

• とみー

とみー

そうですよね、上の子と下の子どちらかに合わせると、結局どちらかが負担になってしまいますよね、
    グリーティングの方が思い出に残してあげられるかな💞
    教えていただきありがとうございます!

• 11月22日
okamenotarou

可能であればホテル取って一泊で行くのがおススメです!
私も神奈川からでしたが2歳前くらいにオフィシャルホテル取って行きました!
朝からホテルに車置いて荷物預けられるのでそれから遊びに行き、バスかリゾートラインでホテルに戻り15時ごろ一度チェックインして昼寝させ、18時ごろからまた再入場して夜まで遊びました!
ゆっくり昼寝できる方が子供の疲れも取れてよかったですよ!
次の日に朝ごはん食べた後チェックアウトまでの間にホテルのディズニーストアでゆっくりお土産買いました!

3歳の時にも一度日帰りで行ったのですが、暖かい時期でしたがベンチとかだとやっぱり子供も昼寝できず(周りは騒がしいので)アトラクションの待ち時間はぐずりが多かったです。

とみーさんは5ヶ月のお子様もいるので、ホテルに荷物置けた方が午前と午後で持ち運ぶオムツの枚数とかも減らせるので色々楽だと思いますよ♪
何より子供連れて遊んだ後すぐホテルがあるのは親が楽でした♡

• とみー

とみー

なるほど!
    てしかにホテルとっておけば一度昼寝させておけるし親も少し休めますね✨
    詳しくありがとうございます✨

• 11月22日