※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

子供の症状は耳鼻科で診てもらいましょう。2歳でも鼻水の吸引は可能です。咳も続いているようです。

一昨日くらいから子供の鼻水が異常です😰
吹いても吹いても蛇口全開にしたみたいに出てます😰
昨日から寝てる時の咳も酷くなりはじめたらしく
夜中にゲホゲホ言ってて鼻も詰まってるし息苦しそうで😰

こういう場合、何科に連れていけばいいでしょうか。
耳鼻科の鼻水の吸引のやつは2歳でもやってもらえますか?
ちなみに咳は宣言から続いていて昨日少し酷くなった感じです😖

コメント

うちの子は3ヶ月に耳鼻科デビューして
もちろん鼻も吸ってもらえますし 痰が絡んでれば口から吸ったり、耳の掃除もしてくれましたよ(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    鼻水吸う機械が大っきいやつなイメージしかなくて大丈夫なのかなと思いまして😅(笑)
    さすがにそれは無いですよね(笑)
    痰も吸ってもらえるんですねー!!😳
    とりあえず今日は耳鼻科に行ってみようかなと思います😊ありがとうございました✨

• 11月17日
しずかmama

鼻水を吸ってもらうのは1歳でもやってくれますよ!耳鼻科が良いと思います!!
うちの子はよく鼻水から中耳炎になりますので…すぐ行きます💦

• ぴぴ

ぴぴ

中耳炎こわいですねー😖
    とりあえず今日は耳鼻科で見てもらおうかなと思います😊鼻も苦しそうなので😖
    ありがとうございました✨

• 11月17日
  • しずかmama

しずかmama

良いと思います!
    うちはあまりに頻繁なので、家庭用の電動鼻吸い器も買いました😓

• 11月17日
あめあめ

以前耳鼻科に勤めていましたが、生後2.3ヶ月で来てる子もいました!子どもは柔らかい細い管で鼻の奥から鼻水吸引してもらえます。
酷いと何度も通わないといけなくて大変ですが中耳炎になると鼓膜切開したりしないといけないので、耳鼻科で早めの受診をオススメします!

ユウ

3ヶ月から耳鼻科通ってます😊吸引と、霧状のお薬を吸ってから帰ってきてます。咳がひどい時は大体鼻水が喉にいっちゃってる時みたいで、寝れないほどの時は貼り薬をもらってます✋🏻