※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

香川県高松市で、巻き爪の治療したことある方いらっしゃいますか?足の親…

香川県高松市で、巻き爪の治療したことある方いらっしゃいますか?
足の親指が巻き爪で化膿してしまい、放っておいたら指が変色してきてしまったので病院に行こうと思ってます😩
調べてると、爪を剥がされるとか書いてあるので、、、
本当に剥がされてしまうんでしょうか?
もし剥がされた場合どれくらい生活に支障がでますか?
来月友人の結婚式があるのでピンヒール履かなければいけなくて😭
もし、爪を残したまま治療してくれる病院をご存知のでしたら教えてください🙏

コメント

あちゃん

巻爪痛いですよね💦💦
私も以前はフットネイルなど
していたため、自分で爪を切ることが
あまりなく、大丈夫だったんですが
子どもがうまれて、自分で切って
ケアをするようになってから
巻爪で現在治療中です(;_;)
三木町の藤田医院てとこは
女医さんだし、爪を
剥がされることもないです。
結構痛がりな私でも
全然痛くなく治療
してもらえます(^^)笑

  • なつ

    なつ

    私も同じです😭
    伸ばしっぱなしで割れたので、自分で切ったら深爪になってしまって😭😭

    残念ながら藤田医院遠かったです😭
    女医さんに診てもらいたかった、、、(笑)
    コメントありがとうございます⭐️

    • 11月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    なりますよね(;_;)
    ちなみに「巻爪、痛くない」
    とかで検索したら
    市内でもいくつか
    でてきたので
    よければ
    検索してみてください♬

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    わざわざ検索してくださったんですね😭❤️
    巻き爪で検索して、近所の真弓皮膚科に来ました。
    痛くない も入れればよかった😭😭😭
    順番くるまでドキドキして待ってます(笑)

    • 11月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    真弓皮膚科私も近所で
    気にはなってました☆
    痛くないといいですね💦💦
    また感想教えて下さい(^^)

    • 11月17日
  • なつ

    なつ

    私の場合、化膿までいってたので針で刺して膿出して薬塗って終わりでした😂
    ほんまは抗生物質飲まなあかんらしいんですけど、授乳中の為塗り薬だけもらってきました!

    病院は綺麗で待ち時間も少なかったんですが、先生が適当というかあまり質問にしっかり答えてくれない感じでした😩

    • 11月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    それめっちゃ
    痛かったんじゃないですか?!💦
    薬塗って終わりなら
    巻爪自体はまだ
    痛いんじゃないですか?
    おつかれさまでした(●>ω<●)

    • 11月17日
シッポ

森岡皮膚科で巻き爪の治療をしてもらったことがあります。
巻いてる部分を切り取り、ドライアイスで焼いてました。その時は痛かったけど1ヶ月あれば治ると思いますよ〜。
深爪すると巻き爪なりやすいですよね

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます♫
    今日実母が来てくれてるので、息子預けて近所の真弓皮膚科に行くことにしました😢
    森岡皮膚科、昨日息子のことで行ってたので言えば良かった〜😭😭
    めちゃくちゃ混んでて、先生忙しそうやったから言うんやめたんです😩

    巻き爪って痛くても切ったらダメらしいですね🙅‍♂️
    知らずにずっと深爪の繰り返ししてたので反省しました😢
    爪剥がされないこと祈ります(笑)

    • 11月17日
あい

整形外科でワイヤー法やりました。
全然痛くなかったです。
でも爪がのびてないと出来ないという難点はあります。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます。
    ワイヤー法で巻き爪は治りましたか?
    どれくらい爪の長さ必要なんでしょうか?

    • 11月17日