※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
その他の疑問

タクシー会社についての質問です!昨日の夜の出来事なのですが…現在妊娠7…

タクシー会社についての質問です!!
(カテゴリ違ってたらすみません)

昨日の夜の出来事なのですが…

現在妊娠7週目で昨日のお昼に心拍確認ができました!!
夜21時頃にトイレに行くと大量出血、血が止まりません。しまいにはレバーみたいな血の塊が出て…

あーヤバイ。

焦って病院に電話すると今すぐ来て下さいと言われました。

旦那は仕事がまだ終わらずタクシー会社に電話。
今、車ないんですよねーと5社に連続で断られました。

タクシー会社に電話してる間に旦那から連絡があり、今から帰るから準備して待ってて!と言われ結局、タクシーではなく旦那の車で病院に向かいました。

結果、ポリープからの大量出血で赤ちゃんには問題はなく緊急処置をしてもらい、今に至ります。

もし…旦那が帰って来なかったらと思うとゾッとしました。

今年の4月に札幌から千葉県流山市松ケ丘に引っ越してきて札幌ではタクシーは当たり前の様に自宅前まで迎えにきてもらえるのに…流山市だと自宅前まではタクシーは呼べないんですかね??

それとも、たまたまタクシーが無かっただけなのでしょうか??

今後の事を考えると不安になり質問させて頂きました。

どこか、おすすめのタクシー会社があれば教えて下さい💦

コメント

べに

住んでるところが違うのですが、お住いの地域にこうのとりタクシーを行なっているタクシー会社はありませんでしょうか?
事前に必要事項を記載し、電話番号を登録しておくと優先的にタクシーが自宅まで来てくれるはずです。
旦那さんが帰ってきてくれてよかったですね!
お体お大事にしてください。

• あっちゃん

あっちゃん

色々調べてみたのですが…陣痛タクシーはエリア外みたいで登録が出来ないみたいです😞
    緊急時の為に今から対策ねってみます!!
    返信ありがとうございましたっ‼️

• 11月17日
akinbo

おおたかの森の駅前にある、タクシー会社の案内の写真です。
ARMタクシーは、口コミいいし、妊娠中に未就学児二人連れて乗車しましたが大変親切にしていただきました😄…人によるかもしれませんが😅 ただ、24時間対応じゃなかったかも知れません💦

タクシーって、ひどいところはひどいですよね😢接客がなっていないというか…

• あっちゃん

あっちゃん

写真まで撮って頂いてありがとうございます😊
    ネットで色々と調べていますが松ケ丘はエリア外みたいで…電話して確認してみようと思います!!
    ありがとうございましたっ‼️

• 11月17日
  • akinbo

akinbo

私も妊娠中調べましたが、この辺で正式に「陣痛タクシー」やってるのって、北柏交通くらいですよね😣
    エリア外なのですね💦
    どこか見つかるといいですね🙂

• 11月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

出産までまだ時間があるので、エリア内になってくれたら嬉しいのですが…😞
    電話などして聞いてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 11月17日
おらふ

まだまだですが陣痛始まった時も便利だと思うので、
陣痛タクシー。だったかな?
普通料金プラス410円かかるけど
破水出血して席のシートが汚れても料金取られないし、
妊婦さんを沢山乗せてるからかとても優しいドライバーでした。

ネットで登録の際に出産予定の病院を入力するので、慌てていたり痛くて伝えるのがそれどころじゃない!って時もすぐ病院に向かってくれます(*'ω'*)

• おらふ

おらふ

登録の際、自宅も入力するので
    電話1本すぐ来て下さい!
    で自宅前から病院まで直行してくれます!

• 11月17日
  • あっちゃん

あっちゃん

陣痛タクシー調べてみました!!けど…エリア外でダメでした😞
    出産までまだ時間があるのでタクシー情報もっと調べてみようと思います!!

• 11月17日
むにゅ

初期の出血怖かったですね!
私もポリープあって毎日出血してたので不安な気持ちよくわかります😭

金曜の夜という事で週末の飲み会からの帰宅時間と被ってタクシー出払ってたんじゃないでしょうか。

いざって時のために登録出来れば早めに陣痛タクシーお願いしとくといいと思います。

• あっちゃん

あっちゃん

ポリープの出血怖いですよね。毎回出血はしていたのですが昨日みたいな血の量は初めてで…先生もこれはダメかもねって言ってて…超音波検査した時に赤ちゃんの姿が見えた時はホッとしました😭
    病院から帰ってくると家の近くのコンビニにタクシー3台休憩してて…もしかしたら時間がダメだったのかもしれません💦
    今後の対策ねってみます!!

• 11月17日
Mi♡

流山だと北柏交通は範囲内ですかね?🤔
子育て支援タクシー登録すれば、陣痛や破水の時も来てくれます❣️
みんないい方ばかりで、この前お話ししたら大半の方が介護の資格持っているらしくほんと親切です💕
もちろん自宅前まで来てくれますし、範囲内だったら事前に登録おすすめです😋

• あっちゃん

あっちゃん

北柏交通、ネットで見たらエリア外でダメでした😭
    松ケ丘はほとんどがエリア外になってるので…電話なので問い合わせしてみようと思います!!
    出産までまだ時間があるのでエリア内にならないかなぁ…😫
    教えて頂きありがとうございましたっ‼️

• 11月17日

千葉、神奈川に住んでいたことがありますが、タクシー呼んでも車来ないってことはざらにあります💦
ショッピングモールの駐車場前にあるタクシー配車専用の電話からかけても断られるなんてこともあります。
どこの会社でもそうなので、地域性かもしれません……
陣痛タクシーに登録するか、本当に最悪の場合は救急車かなと思いますー

• あっちゃん

あっちゃん

もしかしたら地域性もあるかもしれないですね…。
    タクシー会社に電話して1台もつかまらず泣いてしまいました💦
    千葉のタクシー会社の人は冷たいとまで思ってしまいました😭
    今後の事も考えた対策ねってみます!!

• 11月17日
はるひ

別の市ですが自宅前に配車、普通にできます。
単純に時間とか曜日とかタイミングの問題と思います。大雨の日とかはやっぱりつかまらないですし。

他の方もおっしゃってますが、妊婦向けのサービスを行なっているタクシー会社もありますので調べて登録しておくといいです。
病院の住所とか言わなくてもいいようになってたりしますよ。

• あっちゃん

あっちゃん

陣痛タクシーを調べてみましたがどこもエリア外で…😭
    まだ出産まで時間があるので色々調べてみようと思います!!

• 11月17日