※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

2歳の子供がまだ卒乳できず、忘年会でお酒を控えている状況です。卒乳がなかなか進まず、どうしたらいいか相談したいです。

卒乳がなかなか出来ない方はみえますか?
風邪引いたときなど、処方してもらうとき、寝ぐずりしたときのみ、授乳してますと伝えてはいますが、2歳なので、そんなに、初期みたいに過敏にはならなくなりましたが、実際はどうなのでしょうかか?そろそろ忘年会シーズンでお酒は控えていましたが、卒乳ができないでいます。よかったら教えてください。

コメント

m

一歳半ですが夜目が覚めると
必ず起きては泣いて泣き止まない為
上の子も起きるのですぐ
乳出してしまいます😭😭😭

  • はーる

    はーる

    ありがとうございます。やっぱりそうなりますよね😭 私もアパートなので夜中泣き声響くのが嫌でついしてしまいます。上のお子さんはいつぐらい卒乳ができましたか?

    • 11月17日
  • m

    m


    上の子は1歳でした😭😭

    上の子と違って下の子は
    寝付きがあまりよくなく
    ちょっとのことで起きては
    泣くのでたまりません😭😭

    寝かせるときはおっぱい
    飲まずにすんなり寝るのに
    急に起きて泣くので夜中は
    仕方ないなて思ってます!

    自分から飲まなくなるまでは
    あげるつもりです〜〜
    ミルクとは違うので母乳だから
    大丈夫かなと思います!

    お酒飲んだときは三時間は
    あけてますょ!
    ビール一杯で三時間だった
    気がします!

    • 11月17日
れよ

はーい!!

無理にしようともしていませんが…
ごはん食べたら当然のように「おっぱいしゃん!」と言います😅

食後だけですし、お泊まりとかすると忘れてたりもするんですが、2晩目くらいに思い出します笑
もうギネスに挑戦くらいの気持ちです🤣

  • れよ

    れよ

    幸いお薬飲むようなこともなく、お返事にならなくてすみません💦
    夏、ビール飲みたかったです😭

    • 11月17日
メメ

2歳直前まで本当に頻回で、やっと減って来たかなって感じです💦
外出時とか夜間は欲しがらないので特に困ってはないけど、そろそろお酒飲みたいなぁと思ってます笑