※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
雑談・つぶやき

旦那のおじいちゃんがこの間から起き上がれないって言ってて、前にも同…

旦那のおじいちゃんがこの間から起き上がれないって言ってて、前にも同じことあったけど2、3日で良くなったから今回もそうだろうと話してた義親。
昨日電話かかってきて、あれから良くならず全く歩けないから今日かかりつけの病院に連絡してみる、もしかしたら入院するかもって事らしい。
そしたら旦那が「入院になったら病院に○○(次女)を連れて行って見せてあげたい」と。産まれてからまだ一度も会ってないからそう思うのは分かるけど…。
私からしたらうーん…な反応しかできない。
だってまだ予防接種も始まってない子をこの時期の病院に連れて行きたくないし、この間義親と食事した時そのまま義実家行って会わせればいいのに、義母の「別に見せなくていいよ」の一言で諦めた旦那。
「俺見せなかったら後悔するからさ」って言ってたけど、後悔するならなんであの時義実家行かなかったの?
その言葉を義母に言えば良かったんじゃない?
なんか良くそういう事言うけど、言うだけで全然行動してないじゃん。そんなに言うならもっと会いに行けばいいんじゃないの?それをしてこなかったのはあなた自身であって、それに対して私ら家族を巻き込まないでほしいな。
もし病院連れてって何か病気でも移されて万が一重症化したら??辛いのは次女じゃん。そこまで考えてんのかな。ってか、看病するのは誰だと思ってんの?
私からしてみれば病院連れてくことの方が後々後悔しそうなんですけど。
旦那に言われてからモヤってたけど、次女のこと考えるとやっぱ何かあってからでは嫌だから今日また話そ。
あー昨日言われた時に話せれば良かったわー。

コメント

まるこ

お気持ちわかります!不必要に病院は連れて行きたくないですよね、、、
旦那さん優しい方なんでしょうけど、んーって感じですね。母親は子どもを守るのが本能ですから、そりゃモヤっとしますよ!話し合いうまくいきますように。。。

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

お返事遅くなってすみません😭💦

そうですよね!不必要に連れて行きたくないですよね😥
    会わせてあげたい気持ちも分かるんですが…ならもっと早く行ってあげれば良かったんじゃないのか?って思っちゃいます。
    もう少しで帰ってくるので落ち着いたらちょっと話してみます💦

• 11月17日