※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まああ
ココロ・悩み

夫婦関係に悩んでいます。子どもがいてもスキンシップが減り、セックスレスになってしまい、相手に家族愛を感じるようになりました。手をつなぎたい気持ちはあるものの、キスやセックスには興味がなく、他の人には興味が持てない状況です。浮気も考えられず、このままでいいのか悩んでいます。


夫婦生活について相談なのですが

子どもか生まれて1年9ヶ月
この間に仲良しをした回数が3回です💦
自分が子どもを産まれてから
なぜかあまりスキンシップをとるのが
嫌になってしまって。。。
したのが3回なのにキスは産まれてからありません。
仲良しをしたというか義務的な感じで
久しぶりの恥ずかしさ?でムードが
全然なくとりあえず終わったみたいな💦

相手は変わらずそれなりにあるそうなんですが
今だに触れたいと思う感情がでてきません。

妊娠中までは結構自分でいうのも恥ずかしいですが
どちらかといえば甘える方で
くっついて寝たいと思っていた方です。
仕事でお互い忙しくても触れたいと思う感情は
ふつうにありました。

考えてみると自分は相手のことが
異性ではなく家族として大切だと思っていて
子どもがいてふつうにある今の生活が幸せで
当たり前だと思ってしまっているからなのかな?と。
自分は恋心の上にそういう欲がでてくるのかも
しれないけど、相手のことは家族愛になって
しまったのかな。。。

でも最近少しずつ手をつなぎたいな。。。と
思う気持ちはでてきたんですが、
キスはしたいと思いません苦笑

自分がフルタイムで仕事始めてから
余計にそういう雰囲気にならなくなりました。
相手は自分が乗り気じゃないのを知っているので
相手からくっついてきたりすることはありません。

浮気されても何も文句言えないなと。。。悲
でもしたいと思わないんです。。。悲

じゃあ、他の人に対してはどうなの?て
なると思うんですけど、
子どもがいるのでまず他なんて考えられないし
ドラマみて好きな俳優さんがでてるだけで
満足みたいな感じなんです。

このままでいいのかな。。。
いわゆるセックスレスっていうものですよね。。。
付き合っていた期間が8年あったんですけど
それでもレスにはならなかったのに
こんなパタッと変化するものなんですね。

私みたいな人いますでしょうか?悲

コメント

ぷりん🍮

私も子供産む前は旦那にべったりで大好きすぎてたんですが、産んでから180度ガラッと考えが変わってしまいました😂⚡️
旦那はしたいけど私はしたくない…
けど拒んだらかわいそうだから仕方ないから付き合う…て感じです😨

にゃんこ

私も上の子産んでからレスでした。
旦那はしたいようでレスだレスだと騒ぎ浮気しても仕方ないとか言い出したので、2歳頃しぶしぶ週一でするようになりました。

2人目妊娠してからはまたしてないですし、産後ももちろんしたくありません。
旦那の我慢の限界が来るのが怖いです(TT)

せんつま

すごくわかります!
私も以前は少し仲良しがないと「触れられなくて寂しい」「私のこと好きじゃないのかな?」と思うくらいくっついていたい方でした。
ですが出産後はまああさんと全く同じです!
手は繋ぎたいなーとたまに思うことはあっても、それ以上は無いなら無いで楽、と思えてきました😓
ほんと、浮気されても文句言えない…。

An。

最近よく同様の事を考えてます…!なんか、今日も旦那が私に触れてきても私はそれとなしにかわして距離取ってるんですよね…
昔は好きで自分からくっついていってたのに、、、今は側に寄られるのも嫌って、この変わりよう?!なんなんだ?!と、日々よく思ってする😓
仕事復帰の都合もあり早く2人目ほしくてなんとか自分を奮い立たせて妊活しましたが、妊娠した今もちろんレスです😂
旦那は仲良ししたいし、スキンシップしたいみたいで私に色々と要求してくるのですが、旦那も妊婦とのセックスにはわりと後ろ向きなのでそれに漬け込んでます😂
でも、旦那も発散しないと可愛そうだし、、、と、思う部分とこのままでは男女としては終わりだという気持ちもあって最近よく悩んでます😂