※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日退院予定です。粉ミルクについて質問です。産院でのミルクと自宅でのミルクが違うと飲まなくなる可能性はありますか?ビーンスタークと和光堂のミルクの栄養成分について不安があります。日本の製品なので安心でしょうか?

明日退院です。粉ミルクについてなんですが、

今、産院では、ビーンスタークみたいですが、私が買ったのは、お手頃だし、和光堂のハイハイを購入しました。

母乳瓶は母乳実感にしました。

産院では飲みますが、ミルクが違うと飲まなくなるとかありますか?

あと、ビーンスタークの方が調乳指導にきてくれたんですが、栄養分の説明など。和光堂のハイハイはお手頃ですが、成分がダメということはないですよね?

日本のだから安心ですよね。?

コメント

さきす

多分大丈夫だと思います!心配なら今使ってるビーンスタークも少し買っといたらいいと思います( ・∇・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試供品も結構頂けたので、様子見てみます(*^^*)

    • 11月17日
Mmama

はいはいミルクは母乳に多く含まれるラクトフェリンや新生児期の発育に大切なDHA・アラキドン酸、母乳の糖組成を参考にしたガラクトオリゴ糖、母乳に含まれるビオチンを配合するとともに、母乳に含まれないβ-ラクトグロブリンを低減しています。赤ちゃんとママのことを考えて母乳に近づけたミルクです。

産院ではほほえみを使用していましたが値段が少し高めだった為、家でははいはいを使用していました。
うちの子はミルクが変わっても普通に飲んでくれましたよ〜⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかすごく安心しました(*^^*)すごい栄養満点ですね!

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
はじめてのままり

ないと思いますよ!
赤ちゃんに飲ませるものなのでよくないものは売らないと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよね(*^^*)

    • 11月17日
deleted user

ミルクの価格の違いは
宣伝費だと聞きました。

うちも上の子ハイハイで
育てましたが病気もせず
元気に育ちましたよ!
ちなみに下の子の産婦人科はE赤ちゃん
上の子の産婦人科ははぐくみでした!
産婦人科によってバラバラですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回営業の人がきて違うミルクみたいで、明治が一番よく溶けるといってました。
    宣伝の違いなんですね!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに下の子はほほえみキューブ使ってます!
    ほほえみキューブも明治ですよね。

    私的にぴゅあが溶けにくかった印象で
    他は特に変わりなく思いますよ❁︎

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよね(*^^*)

うぃっちゃん

メーカー変えて飲むかどうかは、その子次第なのでなんとも言えませんが、ミルクはどのメーカーのものでも大差ないと思います。

産院に調乳指導に来るのは、産院と契約しているメーカーだからで、産院によって取引のあるメーカーは異なります。
なので、ビーンスタークが一番良いから、ビーンスタークを勧めるとかではないです。

私が出産した病院は、上の子の時はE赤ちゃん、下の子は明治のはぐくみ?とかだった気がします。
近所の小児科はアイクレオと提携しています。
みんなバラバラ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクの、種類たくさんあるんですね!ありがとうございました(*^^*)

    • 11月17日
momo

9ヶ月入るまではいはい使ってました!サイトであれこれ探しておすすめの中でお手頃価格だったのがはいはいでした!うちの子はぐびぐび飲んでます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかった(*^^*)安心しました(*^^*)

    • 11月17日
aya

はいはいで育てましたが問題なく育ってますよ☺️
病院では違うメーカーのものでしたが便が出にくくはいはいだと大丈夫でした。
そういうこともあるので、赤ちゃんに合ったミルクを選んでいけばいいと思います。