※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー♡
ココロ・悩み

皆さんの1番の悩みは何ですか?私は2人目妊活で孤独を感じています。セックスレスでストレスがあります。

皆さんの1番の悩みを聞かせて下さい。

今日 駅で人の流れを見ていて「この中には不妊で悩んでいたり、お金が無くて悩んでいたり、健康面で悩んでいたりする人がいるんだろうなー」と思い、聞いてみたいと思いました。

ママ友たちは悩みも無さそうな感じか、当たり障りない事しか話してないです(その距離感がママ友に大切なのはわかっているんですが)

なんだか凄く孤独で・・・。

言わないだけで皆抱えてるのかなぁ。

私の悩みは2人目妊活です。

3年目のセックスレスです。
頭に小さなハゲが出来たり、大量に甘い物を摂取して吐いたりするくらいにはストレスになっています。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

2人目の妊活ですかねー。
6月に授かったものの稽留流産、その時の旦那の言葉でかなり傷つき、
また次も流産だったら?その次も、そのまた次も、と考えてしまいます。
そうこうしてるうちに義姉に2人目が産まれました。
正直会いたくもないですし可愛くもないです。
なんで何事もなく健康に生まれてんだよ、とも思いました。

妊娠したい気持ちと、妊娠した時の不安感を思うと、複雑な気持ちですね笑

• ちゃー♡

ちゃー♡

辛かったですね。。。
    会いたくないとか可愛くないとか思うの普通ですよー(´・ω・`)
    でもそういうの口に出せないですよね。
    2人目妊活、私も悩むなぁ。

• 11月17日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

旦那にとっちゃ姪っ子が増えたわけですし、可愛いですよね笑
    でも私からしたら他人の子なので、ほんとに興味がないです。写真見せられるのも嫌です。
    でも言えません、旦那の姪っ子なので笑

妊活悩みますよねー。
    コンを詰めると期待して落胆しての繰り返しなので
    気軽にいければいいのですが笑

• 11月17日
まろちぃ

2人の育児がしんどくて悩んでます😭
特に保育園の送迎がストレスフルで、胃が痛いです💧
上の子は、保育園に行きたがらない、行けば家に帰りたがらないで、門や下駄箱の所で10分は立ち往生。なんでもかんでも「ママがやって〜」と癇癪起こして、リュックも「いらない〜」と怒って投げ捨てる。
上の子に構ってる隙に、下の子は下駄箱の靴を手当たり次第出して、あちこちに放り投げたり、手洗い場で水遊び始めたり、勝手にどこかへ行って消える…
これを毎日2回やんないといけないのが本当にしんどくて、保育園辞めさせようかとも思っちゃいます😓

私は道行く老若男女を見るたびに、子どもと一緒じゃなくていいなぁ〜、身軽に動けてお金も時間も自由に使えていいなぁ〜と思ってしまいます😵💦

• はむねこ

はむねこ

横から失礼します。
    イヤイヤ期絶好調ですね💦

• 11月17日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

おはようございます(о´∀`о)
    そして毎日お疲れ様です💦
    読んでてちょっと戦慄しました。
    それは悩みになりますよー💦
    下の子の下駄箱ひょいひょいや逃亡もイヤイヤと重なるとストレスMAXですよね。
    自分の時間とお金を注いで子育てしてるまるちぃさんは本当に偉い。
    私も幼稚園で困ってそうなお母さんがいたら出しゃばり気にせず助けに行こう・・・(´・ω・`)

• 11月17日
  • まろちぃ

まろちぃ

もう本気でヤバイです💣
    今日も朝から目を離したすきに、庭の水溜りで大惨事です💦下の子はお風呂みたいに水溜りに入って遊び、たまに口付けて啜ってるし、上の子はスコップで下の子に泥水ぶっかけてました😭
    で「着替えない〜‼️」とドロドロビチョビチョで2人で家中走り回ってます😱

今までぬるま湯に浸かって生きていたので、これは私に与えられた試練だと思って頑張りたいと思います💪🏻🤣笑笑

• 11月17日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

将来への不安が大きくてたまに落ち着かないです😢
旦那の職業は職業ランキングでも最下位の低収入です。
定年という概念はないのですが、開業でもしない限りあまり50歳以降で現役をしてる人もいない業界…

頑張って子供たちのために家を建てて、学費も貯めて…老後の資金も…なんていくらあっても足りないです。
むしろ貯められるだろうか…と不安に押しつぶされそうです😩
お給料は少ない、ボーナスなんてないし、退職金もない。
保険だって国保だし。
旦那の職業なんてわかった上で結婚してるから転職なんて勧められない😢

私は死ぬまでお金の心配をしていかなければならないんだろうなぁとため息が止まりません。
それでも、子供たちに少しでも良い環境を与えられるように…苦しくても頑張ります😫

うちも旦那とは長年レスで子供も普通には授かれませんでした。
4年、子供が欲しくてなかなかつくれず辛かったです。
皆、大なり小なり悩みを抱えてますよね😢

• ちゃー♡

ちゃー♡

お金の心配って精神的な余裕を掻っ攫っていきますよね(´;Д;`)
    わかりますわかります。
    ボーナス無し、退職金無しってだけで子ども育てていけるのかなぁ💦と焦るし優雅な暮らしをしてる人を羨ましく見てしまう事もしばしばあります。
    塵も積もれば山となる精神でコツコツ節約したりしながら宝くじでも買いますかね・・・
    当たったら半分あげますね(´・ω・`)

• 11月17日
うぃっちゃん

成人してから精神的な病を発症し、10年以上まともに働けなかったのと、旦那はずっと実家暮らしで節約という概念がないなかで育ったので節約という概念が無く、お互い貯金もない状態で結婚し、いまもお金はないです。

ずっと周りが羨ましくて、羨ましいを通り越して妬んだりひがんだりもしました。

でも、私は数ヵ月前から働き始め、貯金する余裕が少し出てきました。
10数年分を巻き返すことはできないけれど、少しでも貯金できたらな☺️と思っています😊

• ちゃー♡

ちゃー♡

コメントありがとうございます。
    病気の辛さはなった事のある人しかわからないと思いますが時間のロスで貯金が遅れたのはしんどかったですね(/ _ ; )
    お仕事無理せず、少しずつ貯金頑張りましょ♡
    私はお金があっても貯金出来ない浪費家の方とかを見るとホッとしてしまいます(о´∀`о)💦

• 11月19日
さんちゃん

わたしもよく思います💧
みんな笑ってても実は何かあるんだろーなーっておもってます💧
うちはお金ですね。友達に相談するたびに意外!とビックリされるので他にも悩んでる人いっぱいいるんだろーなっておもいます😨うちは旦那がいきなり借金したりしてローンも組めないのが悩みです。

• ちゃー♡

ちゃー♡

借金は辛い・・・。
    お金で苦しいなって思っても表面に出すと同情されたり偏見の目で見られそうで(´;Д;`)
    ローン組めないのも悩みますね💦
    家とか車とか大きい物を買う時は使いたいし🤔

• 11月19日
ののか

一旦は悩むのですが、なるようになるさ。やってみないとわからないし。その時にならないとわかんないし。と考えるのを諦めてしまうのが悩みです。

• ちゃー♡

ちゃー♡

ポジティブで羨ましい!
    でもそれもきっとくろねこさんこ良い所だと思います(*´艸`*)

• 11月19日
ぽんちゃん

私は娘の人生です💦💦

• ちゃー♡

ちゃー♡

私も娘の人生にはいつも不安が・・・
    私が突然死んだらどうしようとか、将来悪い男に引っかからないように武道を習わせた方が良いのか、とか🤔💦

• 11月19日
はむねこ

自分のピアノの腕前がもっと上達してくれたらいいのに。。。ですかね💦
あとは次男がかってにズボンもオムツも脱ごうとすることをなんとかとめたいです( ´-`)

• ちゃー♡

ちゃー♡

お仕事でピアノをしてるんですかね🤔
    可愛い悩みだなぁ(*´-`)

• 11月19日
ポインター

将来の事ですかね。今考えてもどうしようもないんですが、不安が尽きないです。出来ることを毎日がんばってます。

• ちゃー♡

ちゃー♡

ヒカルさん偉いですね。
    先の事は本当心配で私もドキドキしています(´・ω・`)

• 11月19日