※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀hinamama🎀
妊活

お友達の基礎体温から、排卵の兆候や生理遅れについての相談です。生理予定日から11日後に検査したが陰性で、最大5日の生理遅れしか経験ない状況。ストレスなどで生理不順か悩んでいます。

お友達の基礎体温なのですが、代理で質問してほしいとのことで私が質問させていただきます🙇🏼‍♀️
基礎体温をご覧ください。
先月の、
10/5日に生理がありました。
この基礎体温排卵しているように見えますでしょうか?
また11/4日が生理予定日でしたが11/16日現在生理がまだ来ていません。
検査薬を一度生理予定日から一週間後の11日にしましたが陰性でした。
今まで生理遅れと言っても最大で5日しか遅れたことがないと、本人も言っていて期待している反面、単なるストレスなどからくる生理不順なのでは…とモヤモヤしている様子です。

この基礎体温からわかることなんでも良いので詳しい方どうか教えて頂けたら嬉しいです😭

※私が勝手に生理開始日からのを切り取り貼り付けたので少しズレがありますがお許しください😭💖

コメント

🎀hinamama🎀

あれ、貼れてなかったかな?

ゆめ

排卵時に体温が下がっているようですが、その後の高温期への移行が今ひとつな感じですね。ピンクの線を境に、低温期と高温期に綺麗に分かれると良いのですが。。

• 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

やはり、差がイマイチでしょうかね😭
    排卵してないんですかね、、、。

• 11月17日
  • ゆめ

ゆめ

理想は綺麗に2層に分かれるはずですが、ちょっとガタガタしちゃってるところが気になります。排卵検査薬も合わせてしようされることをオススメします!

ただ、生理が遅れているのは気になりますね。もしかしたら、排卵がものすごく遅れていただけかもしれませんし、このまま体温をはかり続け、高温期を維持しているようであれば、また検査薬を試されてはいかがでしょうか。

• 11月17日
  • 🎀hinamama🎀

🎀hinamama🎀

そうですよねー!排卵検査薬と併合してみるの言ってみます♩
    その可能性もあるかもだからと言って様子見ながら高温期続いてるようなら検査薬を再度すると言ってました🙂✨排卵検査薬伝えときますねありがとうございます💖

• 11月17日