※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nryy◡̈*♡
サプリ・健康

便秘に悩んでいます。汚い話かもしれませんが以前はお通じが毎日くらい…

便秘に悩んでいます。
汚い話かもしれませんが以前はお通じが
毎日くらい出ていたのですが
子供を産んで完母で育ててると
便秘がちになっていました。
出ても少しだけとか、硬いので痔になったりとか
しょっちゅうです…(><)
スッキリ出なくてほんと気持ち悪いです
牛乳、飲むヨーグルト、
酸化マグネシウム、腸揉みマッサージなど
やってみてもだめでした。
野菜も普通に食べています。水分もとってます
完母だと、やはり便秘がちなのでしょうか?
どうしたら改善されるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私もその頃便秘がひどかったのを思い出しました💦切れて痛すぎてトイレで泣いたり…笑
私も完母でした😣オリゴ糖はどうですかね??あとやっぱり思ったより水分摂取しないとなのかなーと感じました😣気付いたら治ってた感じであまり参考にならなくて申し訳ないのですが💦(たぶんおっぱいの出が落ち着く頃には治ってた気がします)