※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみちゃーん
妊娠・出産

初産ですが、糖尿病になりました。遺伝もあるらしく、大学病院に入院予定です。お産が近いからか不安があります。20歳の近くにリスクを感じています。どんな子でも守るつもりですが、不安です。助言をお願いします。

34w5dの初マタです!
尿糖のとこが2回続けて、+になってました。
前回糖尿の検査をしました。
そしたら今日、その結果を電話で
知らせてくれました。。。
完璧に糖尿病になっていました…。
31週頃から、+になっていたので
なりはじめかな、、と。
自分のお母さんもおじいちゃんも
お父さんのお母さんも糖尿病だったらしく、
先生には遺伝もあるかもしれないとのこと。。
今日は紹介状を貰いに行きました!
明日、大学病院に紹介状を持って行きます!
もしかしたら入院。とのことなんですが
自分で血糖値をはかり、注射をうつ。
って思っていたんですが、
入院ってのはお産が近いからですかね?💦
なんか赤ちゃんは無事にうまれてくるのかとか
障害をもってうまれてくるんじゃないかとか
色々不安になってきて泣きそうです。
お産の予定日と近くに20歳になります。
どんな子がうまれてきても自分の子だし
一生守るつもり。なんですけど
やっぱりどこか不安です。。
なんか色々教えてくれたり考えなど
聞かせてください!
わけわからない言葉ですいません。。

コメント

まーチャン

私も、妊娠糖尿病になりました。しかも、9ヶ月の時でした。
きっと、入院は、自分でするために、血糖とかのやり方の為だと思います。もし、不安なら聞いてみてもいいと思います。
結構、不安ですよね。
食事も気をつけて、散歩30分くらいしてと言われました。しかも、朝食後が良いよとは言われましたよ

さなママ

妊娠初期から妊娠糖尿病になりました。私は妊娠初期に糖尿病になったので産まれてきた娘は左手親指が奇形で産まれてきましたが31週ぐらいからとの事なのであまり心配しなくていいと思いますよ。34週での入院なら血糖値測定+注射をしないといけないかもしれませんね。でももう少し頑張れば赤ちゃんに会えますね。お母さんの不安な気持ちとか赤ちゃんに伝わったりするみたいなのであんまり深刻に考えずに頑張って下さい。

ふぇみ

妊娠糖尿での出産でした。
入院と言うのは食事療法を試したい時に、病院の食事をした時の数値を見る為の入院だと思いますよ。

私の場合は上の子が居る事もあって入院はせずインスリンを打ちながら自宅で食事療法して出産しましたが産まれた子は高血糖にはならず無事1歳を迎えます。

出産まであと僅か、大学病院にお任せして心配のストレスを溜めずにお過ごし下さい

あゆみちゃーん

そうだったんですか…
なぜ入院?って不安がすごくあり、怖くなりました。
朝食後…この時期寒いから出たくはないですが赤ちゃんのためなら暖かい格好してがんばれそうです。
ありがとうございます。。

あゆみちゃーん

やはり、糖尿病って
赤ちゃんに影響のあるものなんですね。
注射は嫌いですが、
赤ちゃんのためなら頑張ります!
明日大学病院で話しをきくので
まだ考えちゃいそうですが頑張ります。

あゆみちゃーん

入院することにも不安はありますが
1番は赤ちゃんは大丈夫なのか。
ってことですね。
明日また大学病院で話しをきくので色々聞きたいこと聞こうって思ってます。

tihoughit

突然、糖尿病と言われ大学病院へなんてとても不安だとおもいます💦
産婦人科で看護師をしていました。少しでも参考になれば…

妊娠が発覚してからの糖尿病なので、妊娠糖尿病ですかね。
入院になるのは、色々な理由があると思います。
糖尿病は、血糖値をコントロールしていかなければいけません。
文面をみて、血糖値をコントロールするために入院かなぁと思いました。
断言はできませんが…💦

赤ちゃんは、妊娠糖尿病になると大きく成長する傾向があります。後は、産まれてきた後に血糖値が低くでることが多いですね。
もちろん、血糖値が低くない赤ちゃんもいますし、きちんと治療すれば問題ないと思います。

大学病院にこれから、受診されるとの事でしたので、先生から詳しい話があると思います。
不安な事は何度でも質問して下さい。できれば家族の方にもついてきてもらって、お話を聞いたほうが安心だと思います。
ご家族も糖尿病とのことなので、知識がある方と一緒のほうが、より安心です。

どのような状態なのかわからないので一般的なことになってしまい、すみません。

不安も心配も大きいと思いますが、まずは先生のお話を聞いてみてください‼︎
お大事になさってください!

まーチャン

寒いので、あったかい時でも大丈夫だと思いますよ。ただ、お腹張ったりしたら、休み休みって言われました。
説明してほしいですよね。
あと、少し頑張りましょう。

あゆみちゃーん

まだ入院するかはわからないですが
とても不安です。。

今、私は旦那の実家暮らしで今日も旦那のお母さんと一緒に病院へ行き、話しをききました。
なので明日も旦那のお母さんと行く予定です。
旦那の家族はとても親切なので良かったなって思います…

看護師さんの話しをきけて
よかったです!
ありがとうございます!

あゆみちゃーん

はい!ありがとうございました😣