※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
雑談・つぶやき

おかあさんといっしょのパジャマでおじゃまとか、ムームーのいただきま…

おかあさんといっしょのパジャマでおじゃまとか、ムームーのいただきますとか、あの年齢になったらできなきゃいけないんだって、ちょっとプレッシャーに思うのは私だけかな…。

コメント

ぽたまま

わたしは逆に4歳くらいまで自分で服着替えれないの😱!?って絶望的に感じたのを覚えています😂笑

娘はその年に近付いてきましたが確かに今はまだ気分で出来たり出来なかったりなんでカメラ回してちゃんと出来るってのはあのくらいなんだな~って実感してます。
年少さんのになれば園での指導や周りのお友達を見て出来るようになる子が多いと思いますよ。

• あっつん

あっつん

確かにそうですね(笑)4歳ぐらいまでは手伝わなきゃいけないのかと(笑)
    やっぱり保育園とか行ってるとできるようになるんですね?私がちゃんと教えられるか心配だったので…。

• 11月16日
Betty🐰♥

あーめっちゃわかります…
上の子が3歳になったのですが
いただきますも自分の名前言えないし、脱げるけどズボンしか着ることが出来ないので、あと10ヶ月くらいでテレビに出てる子達みたいにできるようになるのか心配です😂

• あっつん

あっつん

結構プレッシャーですよね…。うちもちゃんと教えられるのか心配です😱

• 11月17日