※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

1歳から使えるジュニアシート付きのチャイルドシートをお探しですね。軽くて乗り心地の良いものが希望で、車はシートベルト式のコンパクトカーです。おすすめの商品を教えてください。

おすすめの1歳から使えるタイプのチャイルドシートを教えて欲しいです。
甥っ子のためにジュニアシートにもなるチャイルドシートを購入しようと思っているのですが、何かおすすめはありませんか?後々大きくなった娘に使いたいとも思っています。
お店で見ると安いものから高いもの、リクライニング出来るものもあり、どれがいいのかさっぱりで💦
できれば軽いのがいいなと思っていますが、使いやすいもの。乗り心地がよさそうなものを最優先に考えています。
車は車高が低いコンパクトカーで、型が古いのでシートベルト式じゃないと取り付けられません。
よろしくお願いします🙏

コメント

まーこ

うちはレカロを買いました💡
座り心地はもちろん、レーシングカーの素材を使ってるとかで丈夫で車好きの方はレカロ一択って人もいるみたいですよ😊
私はその辺のこだわりはありませんでしたが😅

• すんママ

すんママ

親戚が新生児からのチャイルドシートでレカロ使ってます😄座り心地いいんですね!候補にさせてもらいます🙏

• 11月16日
  • まーこ

まーこ

私も種類が多くてサッパリだったんですけど、安い物はお尻が痛そうだしなんか壊れそうで😅
    レカロは女性でも軽々持ち上がる重さですよ!J1だと1歳〜12歳までとなっているので長く使えると思います✨

• 11月17日
ayyu

軽くはないのですが、エールベベのスイングムーン高いだけあっていいみたいです!
こどもがチャイルドシートに乗るのを拒まなくなりました笑
偶然かもしれませんが😂
触り心地的にもクッションがしっかりしてますし、なによりすぐリクライニングできるのがすごくいいです!
ただ、結構大きいので前の座席と幅が狭いと蹴られちゃうかもしれません💦

• すんママ

すんママ

ありがとうございます✨今使ってるチャイルドシートがエールべべのクルットなので、同じエールべべのリクライニングできるやつは気になってました!ただお値段がするのと大きいなという印象で、車の後部座席が狭いのでどうかな~と思ってて😢
    差し支えなければ車種を教えていただけませんか?うちは日産のマーチなので、後部座席は固定です💦

• 11月17日
  • ayyu

ayyu

トヨタのヴォクシーにつけてます!
    ヴォクシーでも座席離さないと前の席蹴られちゃうので前の席蹴られてもいいようにカバーしてます笑

• 11月17日
  • すんママ

すんママ

VOXYでそれなら、マーチは厳しそうですね😅助手席もそれなりにスペースは確保したいと思ってるので💦
    教えてくれてありがとうございました!エールべべいいな~と思ってたので情報が得られてとても助かりました✨危うく窮屈なカーライフになるところでした💦

• 11月17日