※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

から芋は冷凍できますか❓から芋沢山ありますが料理苦手で、、💦簡単な料…

から芋は冷凍できますか❓
から芋沢山ありますが料理苦手で、、💦

簡単な料理レシピ教えてください❤︎

オーブン、トースター使わないスイーツも知りたいです❤️

コメント

🦋

さつまいもの事であってますかね??
だとしたら冷凍できますよ!
生よりも切って茹でたりしてからの冷凍のがいいです☺️

うちは、さつまいもご飯、鶏肉とさつまいもの甘辛炒め、蓮根とさつまいもの甘酢炒め、揚げ煮、さつまいももち、レモン煮、さつまいもでポテトサラダ、きんぴら、味噌汁、カレー…で消費してます👐🏻

スライサーで薄くして揚げたチップス、大学芋、鬼まんじゅう、さつまスティック、いもきんとんはオーブン無しで簡単に出来ます( ¨̮ )

• かな

かな

さつまいもの事です❤︎

湯がいて冷凍がいいんですね。
    ちなみに短冊切りや乱切りなどにして冷凍大丈夫ですかね❓
    冷凍保存どのくらい持ちますか❓

鶏肉とさつまいもの甘辛煮、蓮根とさつまいもの甘辛炒め、きんぴらのレシピ教えて欲しいです😅💦💦

鬼まんじゅうとは何ですか❓😍

質問ばかり申し訳ないです

• 11月16日
  • 🦋

🦋

輪切りと短冊、さいころとペーストにして冷凍してます👐🏻
    乱切りも多分いけると思いますがやったことなくて🙌🏻💦
    1ヶ月くらい持ちます!2~3週間で使い切るのが目標です笑

ー鶏肉とさつまいもの甘辛炒め🍠
    さつまいも1本、鶏肉1枚、醤油とみりん大さじ2、砂糖大さじ1、はちみつ(あれば)小さじ1、にんにくとしょうが(チューブもしくはすりおろし)適量、ごま

切って水にさらしたさつまいもを3~5分チンする。一口大に切った鶏肉に酒をかけてもみこむ。(省略してもOKです!)片栗粉をまぶして揚げ焼きし、一度取り出してそのままさつまいもを炒める。焼き色がついたら鶏肉を戻して合わせた調味料類をいれてとろっとするまで炒める。

ーさつまいもと鶏肉の煮物
    さつまいも1本、鶏肉1枚、だし汁400cc、砂糖大さじ2、みりん大さじ4、醤油大さじ5

さつまいもと鶏肉を一口大に切る。さつまいもは水にさらしてから、鶏肉とさつまいもを軽く炒める。鍋にだし汁と調味料、さつまいもと鶏肉をいれて煮る。沸いてきたら火を弱めて落し蓋をして15分程煮たら火を止める。(濃いめなので調味料は調整してください💦)

ー蓮根とさつまいもの甘酢炒め🍠
    さつまいも1本、れんこん1本、醤油と砂糖大さじ2、お酢大さじ1、ごま

さつまいもと蓮根を1cm幅の輪切りもしくは半月切りにして水にさらす。片栗粉をまぶし、多めの油でしっかりと揚げ焼きする。火が通ったらフライパンの油を拭き取り、調味料をいれてひと煮立ちさせ絡める。ごまをかけて完成。ここに鶏肉やにんじん、ピーマンをいれてもおいしいです◎

ーさつまいものきんぴら
    さつまいも1本、醤油と砂糖大さじ1~2、ごま油、ごま

さつまいもを細切りにして水にさらす。水気をとってからごま油で炒める。火が通ったら調味料をいれて水気がとぶまで炒めて、ごまをかける。

って感じです!!長文で申し訳ないです💦💦

鬼まんじゅうは角切りのさつまいもの入った蒸しパンみたいなものです☺️✨

• 11月16日
  • かな

かな

鬼まんじゅうの作り方も教えて欲しいです、、

• 11月16日
かな

面倒なのに詳しくありがとうございます😢❤︎
料理がんばってみます💓

とりあえず腐る前に切って冷凍してきます👍

スイートポテトとかパウンドケーキは簡単ですか❓