※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴた
子育て・グッズ

おすわりしているときに後ろに倒れて頭を打ち、心配です。頭を打つと良くないので、大丈夫か心配です。

おすわりをするようになり、
不意に目を離した隙に
後ろに倒れ思い切り頭を打ちます😢

フローリングの上に薄いカーペットを引いてるだけの所でも思いっきり倒れてしまうので、
大丈夫かな大丈夫かな。と心配になります。

打ったあとは泣きますが、
やはりたくさん頭を打つと良くないですよね

コメント

せつ♬

頭、あんまり打つと心配になりますよね💦
うちは、以前AmazonのCMでやっていた、リュック型の後頭部ガード?(名前わかりません😅)使ってましたが、良かったですよ!
横とかだとダメですけど、まっすぐ後ろにゴンっていうのはしっかりガードしてくれますよ👌

• ぴた

ぴた

買ってはいるんですが付けてない時にゴツンと(笑)
    座る度つけようと思います(笑)

• 11月16日
K S

そのうち赤ちゃんも痛いから上手になるし、大丈夫なのではないでしょうか。

心配ならもう少しジョイントマットやプレイマット敷いてあげたらどうでしょう。

痛いのも大事な経験みたいです。

• ぴた

ぴた

ある程度の痛みなども経験ですよね!

ありがとうございます!

• 11月16日
たっくん

うちもよく、後ろに倒れて頭を打っていたので、授乳クッションを置いてました。
何か、置かれた方が良いかと思います。

• ぴた

ぴた

置くようにします😌

• 11月16日
えりしょん

うちの子もよく倒れてたので
AmazonのCMででてふハチさんのごっつん防止クッションを背負わせてましたよー!
その姿がたまらなく可愛いですよー!
横は守れませんが後ろはちゃんと守ってくれるのでいいと思います☺️