※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやandしょう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にげっぷが出ず、呼吸が乱れて苦しそう。そのため不安で、同じ症状のお子様がいるか相談したいです。

出産して16日目の新米ままです^_^
赤ちゃんの様子で気になることがあって不安になってしまい、質問させていただきます。

ミルクを飲んだ後ですが、なかなかげっぷが出なくて苦しいのか呼吸がおかしくなります。
げっぷを出そうと、背中を叩いたり、縦抱きしたりするのですがなかなか出ず、すぐには寝かせずに抱っこして、落ち着いてから寝かせようとしてるんですが、その間に呼吸が大丈夫??って思うぐらい乱れます。
最初は荒い呼吸から始まり、ゼェゼェゼェと言ったりゴゴゴ、ゴゴゴっと詰まるような息遣いをしてら白眼になったり、その時の顔は苦しい顔しています。

げっぷが出なくて苦しいのが原因なのでしょうか。
それとも何かあるんでしょうか。
色々調べましたが、同じような症状の内容がなく、かなり不安になってしまいました。
寝てもすぐ起きてしまいますし、何があったらどうしようと不安で不安でたまりません。

同じような症状になるお子様いらっしゃいますか😥?

コメント

あさみ

うちも同じようなことよくあって心配になりましたねー。喉にミルクがまとわりついてる?のか自然とおさまりましたよ。うちもげっぷは今も下手だけど、関係あるとは思いませんでした。

• あやandしょう

あやandしょう

ありがとうございます💦
    すごく不安になりました( ; ; )
    あさみさんのべびちゃんもそうだったんですね😥
    あまり気負いせずにいます✨
    ありがとうございます😊

• 11月16日
ま

ミルクは少しどろっとしてるので喉にまとわりつく感じがあるみたいです!
ゲップがでなかったら背中にタオルをかったりして横向きに寝かせるといいですよ😊

• あやandしょう

あやandしょう

ありがとうございます💦
    喉にまとわりつくなんて考えもつきませんでした(>_<)
    そりゃ苦しいですね💦
    今日は横向きに寝てみます♡
    ありがとうございます😊

• 11月16日