※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

明日親知らずを抜く際、授乳期の完母であるため、麻酔が母乳に与える影響が気になります。ミルクを検討中で、月齢に合わせてどのくらいあげればいいか知りたいです。

明日親知らずを抜いてきます。

まだ授乳期で完母なのですが、
歯医者の麻酔はあまり影響がないって聞きました。
ですが母乳にするか、ミルクにかえるか悩んでます。

もしミルクをあげるときは、
今の月齢だとどのくらいあげればいいのですか?
どっちになってもいいように、知っておきたいので
教えてください😊

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

麻酔も影響ないし
痛み止めもカロナールなら
授乳大丈夫ですよ😄
ただ、親知らず抜いた後に
猛烈の痛みに襲われたら
カロナールは効かないので
念の為にミルクでもいいかな?と😄

このような記事が出てきたので
参考になれば(*゚▽゚)ノ

  • ar

    ar

    痛めどめも影響ないんですね♩
    カロナールも歯医者で処方してもらえるやつですか??

    調べていただいてありがとうございます😊
    240作って飲むだけあげればいいですかね😆?

    • 11月16日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    カロナールも歯医者で
    貰えると思います(*゚▽゚)ノ
    アセトアミノフェンの鎮痛剤は
    使えますので😁

    そうですね
    240作って飲むだけ飲ませたら
    大丈夫だと思います😁

    あたしが3人完母なので
    ミルクわからず…すみません😂

    • 11月16日
deleted user

私も親知らずを二本抜くうちの一本を抜きました!

完母ですが(息子はミルク拒否なので)、授乳と授乳の間に抜歯し、麻酔してから4〜5時間空けてました!
痛み止め、化膿止めの薬も授乳直後に服用し、4〜5時間空くようにしてました😄
ミルクをあげる場合は、箱や缶に記載の量をあげればいいですよ♬

  • ar

    ar

    確かにミルク拒否だと、結局母乳になっちゃいますよね…
    四時間くらいあけなくても、
    とりあえずは影響ないですかね💦?

    • 11月16日
せいママෆ⃛*:・

すみません、私もミルクは上げてませんが先月一本、来週もう一本抜きます!授乳中と伝えたら、麻酔も薬も母乳に影響ないと言われたので抜いて帰って割とすぐ授乳しました!

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    痛み止めはロキソプロフェンナトリウムと書いてあります♪

    • 11月17日
  • ar

    ar

    ありがとうございます😊
    親知らず抜くの痛いですよね…
    とりあえず我慢できたら痛み止め飲まずに頑張りたいです♩

    • 11月17日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    上の歯か下の歯かわかりませんが、私は上の歯抜きましたが、麻酔も抜くのも全然痛く無かったですよ!医学の進歩ってすごいですよね。しかし下の歯はあるけど生えて無いので大きい病院で切開といわれました‥恐怖です(笑)

    • 11月17日
  • ar

    ar

    わたしは下の歯です!
    さっき抜いてきました(´・ω・`)
    麻酔が切れた後が怖い…笑

    生えてないから切開…
    恐怖ですね😭

    • 11月17日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    切開はしませんでしたか?😭
    ちなみに上の歯抜いた時は麻酔切れてもそんなに痛くなかったです!

    • 11月17日
  • ar

    ar

    横向き?に生えてたから切開してます(´・ω・`)
    徐々にズーンとした痛みが…笑
    カロナールもらえました!

    そうなんですね😆
    いいですね😭😭

    • 11月17日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    質問ばかりすみません!麻酔と切開、抜いてる最中は痛くないですか‥⁈(´⊙ω⊙`)

    • 11月17日
  • ar

    ar

    麻酔はチクッとしただけで切開とか抜くのは痛くないですよ!
    麻酔きいてるんで😊😊

    麻酔切れてきて、痛い😭

    • 11月17日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    そうなんですね(^◇^;)よかった😭
    切開したら流石に痛いですよね💦
    ありがとうございます!術後だけ耐えれば良いということがわかり俄然やる気でました( ˊᵕˋ* )

    • 11月17日
  • ar

    ar

    頑張ってください!
    私も耐えて頑張ります😆

    • 11月17日
ar

痛めどめも影響ないんですね♩
カロナール!
これも歯医者で処方してもらえるやつですか??

調べていただいてありがとうございます😊
最大240ってことですね❤︎

ar

痛めどめは、R...@3児さんが言ってるカロナールっていうやつですか?

麻酔も薬も影響ないのなら安心です😊

ar

お詳しい…
すごくありがたいです😊

いえいえ、助かりました❤︎
私もなるべく母乳あげたいので
もう一度歯医者さんで確認してみます。