※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の肌が荒れています。膨れて円形になり、薬が効かず不安です。皮膚科で相談予定。同じ経験の方いますか?

4ヶ月半の息子の肌についてです💦
⚠️写真、肌荒れの写真になります!

最初はヨダレによる荒れかな?と思っていたのですが、どんどん酷くなり膨れるように円形に荒れています。。
以前小児科で貰ったプロペト、ロコイド軟膏は塗って試したのですが一向に良くならず酷くなるばかりです😭

月曜日に小児科か皮膚科にかかる予定ですが、不安で。。
同じようなことあったよって方みえますか??

コメント

ままり

貨幣状湿疹ですかね!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんです!

    • 11月16日
ちょろすけ

うちの娘も頬も似たような円形で赤みがある感じになっていました!
ヨダレかぶれなのかなーと思いカサカサもしていたんで朝とお風呂上がりにワセリンをたっぷり塗って数日後にちょうど健診があったので先生に聞いたらそのままワセリンを塗ってみて酷くなるようなら薬出すね〜と言われました💡
塗り続けてたら2、3日前からちょっとずつ落ち着いてきたかなーって感じです!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    ワセリンでも大丈夫ですかね😭
    塗っててもどうしても顔を擦ったり横向きで寝ちゃったりで取れちゃうんです💦

    • 11月16日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    うちの先生は大丈夫だと言ってましたけど、先生によって違ったりもするんで絶対大丈夫とは言えないですけど😭💦
    うちの娘もガンガン擦ったりするんですぐ取れますよー(笑)
    先生に言われてからはこまめによだれを拭いてワセリン塗る回数も増やしました!

    • 11月16日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうですよね😭
    夜間も起きるたびに塗ってあげてましたか??

    • 11月16日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    なんで先生によって言うこと違うのかなーって思いますけどね😂

    夜間は眠いのでサボって寝る前につけるだけでした😅(笑)
    日中だけこまめに塗ってる感じです😌✨

    • 11月16日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😂
    日中にワセリンだとベタつきませんか💦?

    • 11月17日
  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    うちの子は乾燥肌なのかわかりませんが、塗った時はベタついてテカってますけど割とすぐベタつきなくなってます😂💡

    • 11月17日
deleted user

うちの子もそんな感じで
あごとかほっぺたに
円形のものがよくできてました😭

お風呂で石鹸でよく洗ってあげて
ロコイドを塗り、日中も頻繁に
拭いてあげたり保湿したり
清潔を保つようにしていました!
今ではちゅるんちゅるんです😌
必ずよくなりますよ!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    ロコイドで大丈夫ですかね😭?
    どうしても塗った後顔を擦ってしまったり横向きで寝ちゃうので、塗ったのも取れてしまって💦
    日中はロコイドだとステロイドが怖くてぬれなくて💦

    • 11月16日