※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ことみ*
子育て・グッズ

授乳中に泣いたり吸わなかったりすることが多く、眠たそうな様子も。眠いけど吸いたいのか不安な様子。検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

こんばんは(。-艸-。)
完母で育ててるんですけど、2ヶ月半くらいからかな?おっぱい吸ってる時に泣き出して吸わなくなったり、求めてきて口に入った瞬間泣いて吸わなかったりすることが多々あります。
そんな時はお包みで包んであげたり、立ってゆらゆらしながら授乳してたら寝て行ったので、寝ぐずりか〜という感じだったのですが、最近ではおっぱいやり始めからそんな時も増えてて、↑の事をしても泣き止まず吸わない時は、授乳を切り上げています。
しばらく遊んでたりするとニコニコして、機嫌が良くなりますが手足はポカポカで眠たそうです!
で、泣き出して、おっぱい吸って寝ていくという感じです。

これってやっぱり眠たいけど吸いたいけど眠たい〜っていうやつなんですかね?
4日に4ヶ月検診があるので、その時に聞いてみようとは思うのですが、、、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

三姉妹まま

2歳半と9ヵ月の女児の母です。
うちは長女が3ヵ月、次女が4ヵ月の時に二人共そのような状態になり、最終的に吸啜しなくなってしまったのでミルクに切り替えてしまいました。
産んだ産院に相談したら、一度出なくなったおっぱいはもう出ないと言われて諦めました。
しかし、後からになって一時的に出なくなる現象もあり、その時にグズっても諦めず吸わせていればまた母乳も出て吸いつくようになるという話を聞きました!
話を見ると寝ぐずりのような気もしますが、心配ならば検診時に聞いた方が安心ですよね\('ω')/
あまり心配しすぎてストレスになると、おっぱい出なくなるとも聞いたので心配しすぎず…ですね♡

• *ことみ*

*ことみ*

おっぱいが出てなかったということですか?
    おっぱい張るし、始めは飛ぶくらい出てるのですが、、、
    グズっても色んな手段を使ってます!笑
    縦抱きにして落ち着かせておくるみで包んで、立って抱っこしてユラユラしてもダメな時は、おっぱい吸わすの止めるのですが(っA`)
    今度聞いてみますね‼︎

• 1月15日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

おっぱいは出ていたようなのですが、吸いつかなくなりミルクと混合でやっていたらミルクの方を飲むようになってしまったんです💦
    そしたら徐々におっぱい出なくなってしまいました_( _´ω`)_
    お子さんママに抱っこしてもらいたいんですかね?そんな感じかします♡

• 1月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

そうなのですね(っA`)
    ウチは吸い付かなくなったら大変っっ
    始め混合だったんですけど、いつの間にか、ミルク飲ませるとギャン泣きして飲まなくなってて(;´༎ຶД༎ຶ`)
    1種類のミルクしか試してないからあれですが、、

そうなんですかねぇ(っA`)
    それはそれで可愛いけど、実際大変です(๑✧◡✧๑)

• 1月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

途中で押してしまいました(っA`)

実際大変です(;´༎ຶД༎ຶ`)
    今だけやと思って頑張るしかないんですかね、、、

• 1月15日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

この大変さもいずれ笑って語れるようになる!と思うのも楽になる一つの手ですね_( _´ω`)_
    次女がまだ1~2ヵ月の頃に寝な過ぎて授乳時以外、一晩立って抱っこしていた時もありましたが、今となっては懐かしいです(笑)
    長女も同じ部屋で寝ていたので、絶対起こすまい!と必死でした(╥ω╥`)

• 1月15日
  • *ことみ*

*ことみ*

ですよね(っA`)
    新生児の時はそうやって頑張ってました‼︎
    またここにきて、その手を使うことになるとわ(。-艸-。)笑

一晩‼︎ (๑°⌓°๑)大変すぎましたね‼︎‼︎
    一緒の部屋だとそうですよね!
    うちも旦那と3人一緒の部屋で、朝早くに起きなきゃダメなので起こすまいと夜中は必死です‼︎が、ダメな時は何してもダメですね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 1月15日