※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

初マタの方が15週で子宮が締め付けられるような痛みが続いています。出血はないが心配。20日の検診まで我慢しても大丈夫でしょうか?

もうすぐ15週に入る初マタです!
一昨日くらいからずっと子宮がじわじわと締め付けられるような引っ張られるような痛みが続いています。
寝れないほどの痛みでは無いのですが心配です。
出血などはありません。20日の日が検診なのでそれまで我慢しても大丈夫なんでしょうか??

コメント

deleted user

私もありました!
赤ちゃんが大きくなってる証拠ですよ〜!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そんなに気にすることじゃないんですかね😭😭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心配でしたら、産院に電話してみるのがいいと思います👌
    初めてで色々不安ですし、ずっと痛みがあれば、検診日を早めた方がいいかと!

    • 11月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりました😭
    1度電話してみます💦ありがとうございます!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お体、大事になさってくださいね😭

    • 11月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    ありがとうございます!
    おまきさんも元気な子産んでくださいね!!

    • 11月16日
Chan♡

ずっとですか?
心配なら病院電話した方がいいですよ!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    割とずっとですね💦
    やっぱりそーですかね😭

    • 11月16日
  • Chan♡

    Chan♡

    みんながみんなってわけじゃないので、なんとも言えないですけど、何かあってからじゃ心配なので、相談だけでもした方が安心な気が🤔🤔🤔

    • 11月16日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    1度電話してみます😭
    初めてなので不安ですし😭

    • 11月16日
きいろのくま

続いているというのは、収まる時間もなく本当にずっとですか?
痛くなったり収まったりが毎日ある、くらいでしたら子宮が大きくなるため筋肉などが引っ張られて起こる痛みかもしれないです。
絶え間なく痛いのが3日間でしたらすぐ病院へ行かれた方が安心かと思います。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    たまーに痛いのがマシになる感じです😭
    そーなんですかね💦生理痛のような痛み方なので流産とか色々心配で。。
    わかりました!

    • 11月16日
たみまる

お腹が張っているのでしょうか…🤔
痛みがあるとなると心配ですよね💦

大丈夫かどうかは診察してみないとわからないと思うので、まずは病院に電話で相談して指示を仰いだ方がいいと思います!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    んーお腹の上から触って結構張ってるなとは思います😭
    流産とか赤ちゃんが死んでたらとか心配で💦

    わかりました!ありがとうございます!😭

    • 11月16日
まーちゃん

わたしも15.16週頃 そんな感じで ここで質問させていただきました!
産婦人科も一応行きましたが 特に何にも...でした^^;
出血なければ大丈夫なようです!
子宮どんどん大きくなってるので痛くなるのは当たり前みたいですよ ♡
わたしはずっとさすってました😰

  • ゆぅ

    ゆぅ

    そーなんですよね初期にも痛くて受信したんですけどなんともなくて😭
    なら少し様子見て見ます!!
    さすったりあっためたりで心配です。😭

    • 11月16日
ゆん

安静にしていてもずっと
治まらないような痛みでしたら
病院に電話したほうが
良いと思います!(>_<)
出血なくても心配ですし、、😔💦

  • ゆぅ

    ゆぅ

    わかりました😭
    そーですよね😭

    • 11月16日