※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
子育て・グッズ

娘が熱が出ているが、原因がわからず心配。明日病院に行く前に今日何かできることはあるか相談。7ヶ月の娘は初めての熱で対処法が不安。

今日の夕方頃から頬っぺたがほんのり赤くなって身体が温かくさっき熱を計ったら38度6分ありました!機嫌も悪く無いし、鼻水、咳などもありません。おっぱいも良く飲みます!
病院には明日朝計ってまだ熱が高いようなら行こうと思っていますがそれまで今日出来る事は何かありますか?
原因はおそらく急に寒くなったので風邪を引いたか2日前打ったB型肝炎の予防接種かどっちかだと思います。
娘は7ヶ月になりますが今まで風邪を引いた事がなく熱が高いのも初めてなので何をしてあげたら良いかよくわからないのでご意見お願いします🙇⤵
読みにくい文章で申し訳ありませんm(__)m

コメント

ぷー

B型肝炎の予防接種後はウチの子は熱出ますよ!
同じく機嫌良くて熱だけ高くて、次の日には治ってました☺️何かしたといえば、こまめに母乳あげてたくらいです💦

• 椿

椿

ありがとうございます❗
    今まで予防接種で熱が出た事も無かったので安心してたので…。
    明日熱が下がっていたら予防接種が原因って事なんですかね?😅

• 11月16日
  • ぷー

ぷー

返信遅れました💦その後どうですか?
    予防接種の熱は長くは続かないので、そうだと思います!赤ちゃんは熱があっても元気だったら問題ないみたいです☺️熱+ミルク飲まない+おしっこ出ない…など重なれば病気かもしれません😭

• 11月17日
  • 椿

椿

わざわざ返信ありがとうございます‼
    朝には熱も平熱まで下がって機嫌も良いので安心しました❗

• 11月17日