※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
buuちゃん
その他の疑問

産後、恥骨痛が治らず、日々、辛いです。産前に使用していたトコちゃん…

産後、恥骨痛が治らず、日々、辛いです。
産前に使用していたトコちゃんベルトは緩くなって使えません。
そこで、ワンサイズ小さいトコちゃんベルトを買うか、産後ガードルを買うか迷ってます。
どちらが恥骨痛には良いのでしょうか?

コメント

さいとー☆

私も産後恥骨痛に悩まされましたー!
ツラいですよねー、言葉にできない痛さですよねー!

私もbuuちゃんさん同様、妊娠中に使用していたトコちゃんべるとは緩くなって使えませんでした。(高かったのにー(涙))

そこで、応急処置的に母親が腰痛で使用していた骨盤ベルトでひたすら締めました。
ただ、トイレの度にとるのが面倒なのと、授乳の度に座るとずれるので、ガードルを購入しました。

トイレの度の着脱と、授乳の度のズレは解消されましたが…慣れるまでとにかくキツいです(笑)

ちなみに、痛みが引いた気がするのは、骨盤ベルトのような気がします。締め具合を調整できるきがするので…使いやすさは、断然ガードルでしたが…

回答なってなくてごめんなさい!少しでも参考になれば⭐

• buuちゃん

buuちゃん

ありがとうございます!
    トコちゃんベルトを産後も使う予定で買ったのに悔しいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私も腰痛ベルトは持っていますが、
    すぐにずれるし、巻き直しが面倒ですよね…
    ガードルならずれたり気にしなくて良いですもんね…
    どちらも高価なので、買うか迷ってます…😭

• 1月15日