※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

排卵誘発剤で2つの卵胞が育つと、排卵がズレることはありますか?1週間もズレることはあるでしょうか?

排卵誘発剤の薬を飲んで2つの卵胞が育った場合はそれぞれズレて排卵する事はありますよね( ・´ω・`)?
その2つの排卵が1週間もズレると言う事はありますか??

コメント

みよ

2つとも排卵されてない、と言うことでしょうか??
私も排卵誘発剤を飲んでましたが、それでも、卵の成長が遅かったです😫
なかなかあと数ミリが大きくならなくて排卵が遅れることはよくありましたよ!

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます(´∀`)
    私も薬飲んでも今回成長が遅いです💦

今日卵胞チェックに行った所、1つは排卵済み、今1つ育っていて17日(日)頃排卵だと言われました!先週の11日(月)に排卵痛があったので1つはその頃に排卵したのではと思ってます(^ω^;);););)
    1つ排卵した後他のが育っていても消滅してしまうとサイトで見た事があったので、今に育っている卵ちゃんは無事に排卵されるのだろうかと思っていますヾ(・ω・`;)ノ

• 1月15日
  • みよ

みよ

排卵痛を感じれるなんて羨ましいです(>_<)
    卵が2つあっても、成長が違うので遅れて排卵はありえますね💦

私は排卵誘発剤を使ってたら4つとか出来てたので…。
    でも、全部は成長しないんですね。
    毎回、この大きいのがもうすぐ排卵されるねって説明でした😫

そんなに卵出して大丈夫なのかとハラハラしちゃってました(^_^;)
    私は毎回一番大きいやつの排卵で生理が来てたので、後のは排卵しても意味をなしてなかったのかなって…。
    妊活中であれば、タイミングが合えばいいですね(>_<)

• 1月15日
  • りおまめ

りおまめ

排卵痛は今まであまり確信があるものじゃなかったのですが、今までに感じた事の無い痛みが11日にあって排卵したんだろうな!?って感じです(;´Д`)今回初の排卵誘発剤なので意識し過ぎなのかもしれないですが💦
    4つ出来るとかすごいですね( ö )/!!でもやっぱり1番大きいのが1番先に排卵したら、後の卵は消滅って感じだったんですね( ˙◊˙ )!?
    私の病院では今育ってるのが排卵するからタイミングとってって説明だったので病院によって説明が違うのかな!?デュファストンも今回貰ったので、排卵してタイミング合う事を願ってます(ㅅ˙³˙)♡

• 1月15日