※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

クリニックで右から排卵していることが確認されました。排卵検査薬で陽性反応が出たが、まだ排卵が終わっていない可能性があります。左からも排卵する可能性があるかもしれません。知識のある方、教えてください。

※排卵検査薬の写真あります

D18の今日、フーナーテストするためにクリニックに行ってきました!

ついでに排卵してるか確認してもらったんですが、先生いわく右から排卵してるとのこと。
D15のときは右 12.2 左 19.9 と左から排卵するだろうと言われていました。

今回、右から排卵したのにも驚きましたがきちんと右にタマゴちゃんはいなかったので排卵してるのは間違いないです。


クリニック後、帰ってきて排卵が終わったら真っ白に戻ると皆さんが書いてるのを思い出して、排卵検査薬をしてみました!

5分もたたずに陽性反応あったんですが、まだ排卵終わってないんですかね?

左からも排卵されるかもということですかね?


知識ある方教えてください!

コメント

なーち

通常は左右どちらかから1個しか排卵しないそうですよ! 排卵すると検査薬が反応しないのでは無くて、排卵しそうなくらい卵胞が大きくなってきた時のホルモンの値を検知しているので、明日また検査薬してみて今日のより薄ければ、今回の排卵は終わりと私は判断します。

  • すず

    すず

    今日、検査薬したら薄くなったので排卵終わってるってことですね!!!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月17日