※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

お風呂上がりのお手入れで、服を着せるときにぐずる悩みです。手順は、タオルに包んで移動後、ローションを塗り服を着せ、顔や首にクリームを塗ります。耳掃除や髪の毛のケアも行います。

おふろ上がったあとのお手入れタイムで必ずぐずります😭💦仕方ないんですかね💦ちなみに手順は

タオルに包んだままベッドまで移動
身体にローション塗る
服着せる
お顔と首にクリーム塗る
耳掃除
髪の毛拭いてとかす
※鼻掃除と爪切りは随時

という感じで、服着せるあたりでぐずり始めます😭

コメント

まめ大福

うちもそのくらいの頃はぐずってましたー!ちなみに、手順は同じ感じです。
最近はまたご機嫌になり、わたしのドライヤーとかもおもちゃで遊んで待ってくれてます😊
アドバイスにならないですが、成長と共にぐずりも減ってくるかと思います😊

• みんてぃ

みんてぃ

そうなんですね😭💦皆さん同じ感じなら乗り越えるしかないですね!!ご機嫌になってくれることを願います😵

• 11月16日
m

3ヶ月くらいの時はそんな感じだったと思います😂
今ではぐずらず耳掃除までさせてくれます😳
たまに機嫌が悪い時はぐずってます(笑)

• みんてぃ

みんてぃ

耳掃除大人しくさせてくれるなんていい子ですね😭✨歯磨きも加わると思うと恐ろしいです😱笑

• 11月16日
いーゆー

うち毎日お風呂上がりギャン泣きです…普段から抱っこマンで、抱っこしてないときはほぼ泣いてるので赤ちゃんの性格によるかもしれないですね(^_^;)

• みんてぃ

みんてぃ

抱っこマンの日はほんと苦労しますよね😵💦待ってる間はなんとかおもちゃで機嫌外らせるのですが😅

• 11月16日
mi

うちの娘も、その頃から始まり
未だにぐずります😣
私も、みんてぃさんと同じ手順なのですが
何が嫌なのか分からず、、
ぐずられると困っちゃいますよね(>_<)
今はもう動き回るので、大変です😂
アドバイスじゃなくてすみません💦

• みんてぃ

みんてぃ

みなさんそうなんだと知れてよかったです😊✨動き回るとなおさら大変ですよね😱💦

• 11月16日
さぼてん

保湿塗るときうちもぐずるので、お顔ちょんちょんっとか歌ってほっぺつつきながら楽しい感じでやってます。(笑)あとは、自分の手のひらにべたーっと塗って、一気に子供の顔を包む感じで塗ればぐずる前に完了です😃

• みんてぃ

みんてぃ

楽しい感じ!!以前はやってたんですが最近疲れてきて忘れてました😂明日から早速やってみます❤️

• 11月16日