※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の硬いうんちについて、水分や食物繊維を意識しているが、水分量が少ないか心配。他の方はどうしているか気になる。

うちの子が最近ずっと硬いうんちなんです!!
ポロポロうさぎちゃんみたいなうんちで(涙)
一日1〜2回うんちするんですが硬いんです。。

バナナやヨーグルト、水分もこまめにあげてるのですが(涙)

水分一日400位って少ないでしょうか?


他にもレタスやアスパラ?など食物繊維のあるものもあげてるのですが(涙)

みなさんはどうされてますか?

コメント

三児のmama (26)

小児科に行ってうんち柔らかくする薬いただいてはどうですか?
可哀想ですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かわいそうなのは承知です。
    なので色々試したりしてました。
    無理そうなら病院に行こうと思います。ありがとうございました!

    • 11月16日
deleted user

以前同じ質問をしたことがあります!
りんごヨーグルト、オリゴ糖、ヤクルトを薄めてあげる、など教えていただきました😊

うちの子はりんごヨーグルトが1番効果ありました👍♥️

水分400普通くらいじゃないですかね🤤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    りんごヨーグルトですね!
    明日あげてみます!!
    ヤクルトも薄めてあげるため明日買って見ます✨
    ありがとうございました!!

    • 11月16日