※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきら
妊娠・出産

8月21日の予定生理がない。妊娠検査は陽性。初期妊娠症状もあったが、今日発熱、下腹部痛、体調不良。化学流産、子宮外妊娠の可能性について相談したいです。

最終生理が7月18日~24日
生理予定が8月21日でしたが生理が来ず、26日に産婦人科を受診すると「尿検査では陽性だけどまだ赤ちゃんの袋が見えないからまた来週検査しましょう」と言われました。
それまでは
・胸がはる
・微熱
・基礎体温が37~373を行き来
・おならがよくでる
・唾液がよくでる
・右脇腹が痛む
・食欲も普通
・汗をよくかく

と妊娠初期の症状もありました。
ですが今日27日に発熱(38度)、下腹部痛、手足が冷える、熱の割に汗をあまりかかない、手足がしびれたり震える、目眩や吐き気、そして胸の張りがましになり脇腹の痛みやおならまでなくなりました。

これは化学流産の可能性、子宮外妊娠の可能性はありますか?
ささないなことでもいいのでお話聞かせてください。

コメント

まきら

補足
おりものがいままで全くなかったのに先程腹痛と共に白乳色のどろっとしたものが結構でました。

アズアズ

風邪では⁇
子宮外妊娠は結構なお腹の痛みがあると聞きましたが…。
胎嚢、心拍まで確認できないと不安ですよね〜( -᷄◞ω◟-᷅ )
みんな、初期はその不安を経験してます!
赤ちゃん信じましょう❗️
(。´・∀・)b

ばなぬ

生理並みの出血が無いのであれば、まだ中に赤ちゃんは居ます。
ただ、今後化学的流産になる可能性、子宮外妊娠の可能性、どちらもあります。
腹痛は少し心配ですが、白っぽいおりものは特にきにしなくて良いと思います。出血になると化学的流産を疑います。

まだ最終生理から日から数えて5週とちょっとだったと思うので、時期が早かっただけかもしれません。
不安かとは思いますが、赤ちゃんの生命力を信じ、来週の検診お気を付けて行ってきてください(^_^)

まきら

ありがとうございます!
明日再度病院を予約しました。
祈るばかり(;_;)

まきら

基礎体温も365までさがりました。下腹部痛はだいぶましにはなりましたが・・・
このまま基礎体温が下がれば危ないですか?

ばなぬ

すみません、基礎体温の知識は一切無いのでわからないです。
胎嚢が見えない、という症状だけで、考えられる可能性を書いただけですので(´・_・`;)

まきら

そうですよね、すいません(;_;)
腰痛もでてきて生理痛のような痛みがあるので病院に問い合わせてみます。