※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠6週3日で心拍確認できず、赤ちゃんの成長が心配。流産の可能性も。つわりは続くか不安。つわりが続く限り成長している可能性あり。

現在妊娠6週3日です。
今日診察があったのですが、心拍が確認出来ずもしかしたら大きくなってないかもと言われました。
先週は胎嚢は確認出来たのですが赤ちゃんの姿は見えず。 
それに比べれば今回は赤ちゃんの姿自体は見えました。
また週明けに診察してそこでまた心拍の確認が出来なかった場合は流産の可能性が高いと言われました。

今現在軽いつわりがあり、腹痛や出血はありません。
流産していたとしても、つわりは続くものでしょうか。
つわりが続いてる限り赤ちゃんは成長してると捉えて良いのでしょうか。
よくあることだとわかってはいても待望の妊娠だったので少しツラいです。

コメント

2回流産してますが、どちらとも流産確定後も手術するまで悪阻ありました😱
でもまだわかませんし、赤ちゃん信じてあげましょう!私も1人目の時6wでは胎嚢のみでしたが、8wで心拍確認出来ましたよ!

• まる

まる

手術するまでつわり続いたんですね。
    今日先生に「急につわりがなくなったり出血したりしたら連絡してね」と言われたのですが、つわり関係あるのかな…?と疑問だったので…。
    8wで確認出来る場合もあるんですね!
    次回の検診が7wちょうどなので確認出来るかまだわかりませんが、元気な心拍見せてくれることを願ってます。

• 11月16日
ゆめ

身体が妊娠したのと同じ状態なので、つわりは続きます!まだ6週でしたら、心拍確認できなくても大丈夫ですし、まだまだ期待は捨てずですね^_^

• まる

まる

やっぱりつわりは続くんですね。
    次回の検診までやきもきしますが、赤ちゃんを信じてその日を待とうかと思います!

• 11月16日
さいとうはじめ

私も心拍確認待ちですが、排卵や着床などが遅れていた可能性もありますし、6週3日ならまだ心拍確認できないことも少なくないと思います。
私も最終生理から数えて今日で6w4dです!前回妊娠した時に心拍確認したのは8週過ぎた頃でした。今回も8週頃に受診を考えてます。

• まる

まる

コメントありがとうございます。
    そうですよね、8週くらいで確認出来る場合もありますよね。
    私もそう思うんですが、次の診察(7週0日)の様子次第で流産認定するみたいなことを言われて早いなぁって思いました。
    とにかく次回診察を待ちたいと思います!

• 11月18日