※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
妊活

排卵日についてのご意見をお聞きしたいです。排卵検査薬が陽性→陰性になり、体温が上がらず。グラフからは11月7日が排卵日かも?皆様はどちらを参考しますか?

排卵日についてご意見ください🙏
今期の基礎体温グラフです。
10月29日に排卵検査薬陽性が出て、30日には陰性になりました。しかし、なかなか体温上がらず、グラフだけを見ると、排卵日が11月7日のような気が…😓皆様だったらどちらを参考にしますか?

コメント

まるこめ

こんにちは!
私は排卵検査薬を参考にします(^^)
基礎体温は部屋の温度とか測る時間で結構変動すると思うので...
排卵検査薬が29日に陽性なら30日か31日辺りが排卵日なんじゃないかなって思います♪

  • Py❤︎

    Py❤︎

    こんばんは😊部屋の温度とかで変わるんですね💦検査薬を信じてみます(*^^*)!ありがとうございます!

    • 11月16日
メロ

どっちだったとしても検査薬でもう出ますよ😆
私は排卵検査薬の方を信じるので妊娠してるんじゃないかなと思います💓
排卵検査薬はしっかり強陽性出ましたよね?😆

  • Py❤︎

    Py❤︎

    こんばんは☺️それが私病院で排卵確定してる時でも皆さんのような強陽性でないんです😭なので自分の中でこの線は陽性、て決めてます笑。
    妊娠してますかねぇ?😭一応生理予定日の1週間後にしてみます😭

    • 11月16日
  • メロ

    メロ

    体質や使う検査薬によっても変わりますしね😆
    陽性だったなら検査薬信じていいと思います😊

    • 11月16日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    検査薬によって反応違うんですね🤭ちなみに、★さんは、妊娠検査薬どのメーカー使用されましたか?💦

    • 11月16日
  • メロ

    メロ

    私はラッキーテストです💡
    ラッキーテストは色が出やすくてはっきりわかりやすいですよ☺️
    海外製なので安くてたくさん使えます😊
    何使ってますか?💡
    11/9が強陽性です💡

    • 11月16日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    画像までご丁寧にありがとうございます☺️💓あっこちらよくインスタで見ます👌私はドゥーテストです!!妊娠検査薬はメーカーかえてみようかな👏🏻💓

    • 11月16日
  • メロ

    メロ

    ドゥーテストだと数本が数千円ですよね?💡
    これは50本で3000円ちょっととかだったかな🤔?
    とにかく安いです😄
    見かけは簡素ですが 笑

    • 11月16日
  • Py❤︎

    Py❤︎

    めちゃくちゃ安いですね🤭笑!
    次排卵検査薬使う機会が来ないことを願っていますが、参考にさせていただきますね☺️💓

    • 11月16日
  • メロ

    メロ

    同じ気持ちでいて残り少ないのにまだ買ってません 笑
    フライング陰性だったら買います😂

    • 11月16日
ゆりか

こんばんは!わたしもいま同じ状況です😭
今まで排卵後は必ず高温期になってたのに、妊活を始めた今回初めて排卵後も体温があがりません。
排卵日はきちんと陽性反応でていました。

これが妊娠だったらめちゃめちゃ嬉しいのですが…

  • Py❤︎

    Py❤︎

    お返事遅くなってすみません💦そうなんですね😓季節の変わり目だからですかね😭?明日意を決して、妊娠検査薬してみます😭

    • 11月17日