※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

8kgでLサイズのおむつを検討中。Mサイズは大きめでおすすめがあれば教えて欲しい。使用したおむつはパンパース、メリーズ、ムーニー。

みなさん何キロくらいからおむつLサイズにしましたか?😭今8kgあります😭
最近もうMだと動いて動いて下にずりずりおむつが下がっておへそ見えちゃうしなんならたまに半ケツだしおしっこ漏れてたり、、(´-﹏-`;)
Lにしようと思うのですが、悩んでます!
Mでも少し大きめでオススメがあれば教えて欲しいです😱
ちなみに今まで試したのはパンパースとメリーズ、ちょっと前から初めてムーニーを使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツにしてみたらどうですか?
私の子も今8キロですが、メリーズのパンツMですよ😊

• もえ

もえ

パンツタイプはたっち出来るようになってからじゃなくても使えますか?固定概念ですかね?笑

パンツタイプの発想がなかったです!
    Mで収まるなら考えてみます!✨

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使えますよ😊
    私は4ヶ月からから使ってました!

M余裕で収まってます❣️

• 11月16日
  • もえ

もえ

おー本当ですか!!一回試してみます✨
    Mで収めてたいです😭笑

• 11月16日
しおしお

確かムーニーとパンパースはちょっと小さめの作りなので、グーンやメリーズがいいかもしれません。
うちの息子も8キロちょっとですが、まだMサイズのグーンでちょうどいい感じです。
Lだと枚数減りますし、なるべくMでいたいですよね(笑)

• もえ

もえ

ムーニーとパンパース!まさに少し小さいと思ってました😭パンパースは漏れ率ナンバーワンです😭

グーンは試供品でしか使ったことないんですが伸びがいいなと思った記憶があります!グーン試してみます😆!

そうなんです、、( ; ; )枚数大事なのでまだMで頑張りたい気持ちが😂笑

• 11月16日
ぱるこ

最近Lにしました!ほぼ9kgです。太ももムチムチなので8kg後半くらいからきつかったのですが、単価が高くなるのでギリギリまで我慢してました。
ですがマミーポコが比較的安かったので、もういいかなーと笑
4ヶ月で8kgって凄いですね✨たくましい!

• もえ

もえ

やっぱり大きいですよね😱😱もうどこもかしこもムチムチで😱でも4ヶ月だしMで頼むよ〜って気持ちが…笑

たしかに!今度Lサイズのおむつの値段も見てみようと思います♪
    皆さんのコメント見てても替え時な体重ってことがわかりました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 11月16日
りんご

うちもいま8キロでパンパースMつかってますが、たしかにテープだとおヘソでちゃったり半ケツになってるときがあります(笑)
漏れてはないですがテープはずれますからね〜
パンツタイプのほうが安心感があります。

立っちしてなくてもパンツタイプは使えますよ!すこし割高ですけど…

• もえ

もえ

半ケツなりますよね😱うんちしてなくてよかった〜!!って思います笑

テープもクルクルというか、、へんてこになってます笑

パンツタイプ使えるんですね!😊😊
    あんまりイメージわかないです😭でも一回試してみようかと思います✨

• 11月16日
ぽいぽい

メリーズのエルサイズ使ってます。現在の体重は7.4キロしかありませんがウンチ漏れが酷かったのでサイズアップしましたが今のところ問題なく使えています!

上の方が仰るように息子もコロコロ動くのでパンツも検討しようかなぁ😂