※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供の水分摂取について相談です。ミルク以外の飲み物をあげたいが、飲まず困っています。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の子の水分についてご相談です!
現在離乳食3回、それなりに食べれています。ミルクはおやつや寝る前、食べる量が少ないときにあげてます。しかし、まだストローが吸えず😂麦茶や赤ちゃん用のイオン飲料など哺乳瓶であげてみてもほとんど飲まず、ミルクだけってかんじです(--;)少しずつミルクを減らしていきたいけどこれじゃあ水分足りないなぁと悩んでいます…こういう方法だと飲んだ、などありましたらよろしくお願いします😭

コメント

とんとこT0n

ミルクをストローでもダメですか?ストローで飲めるようになると他の飲み物もいるような気もしますよね。哺乳瓶からお茶ってオッパイからお茶出る感じですからきっと違和感半端ないですよね😂
ストローが吸えないだけならパックのジュースやお茶をピューっと口に入るように押してあげたりすると覚えますよ。美味しいジュースだと一生懸命吸って覚えるかもしれないです。頑張ってください!

♡

息子もそうでしたが毎日スパウトで麦茶をあげたらまあまあ飲むようになりました( ; _ ; )月齢が違うので参考にならないかもしれませんが😭