※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
$aeco
子育て・グッズ

子供が産まれてから実家で暮らしている方、同じ経験の方いますか?母乳育児で悩み、娘が手のかかるようになり、実家を出るのが不安です。経験者のアドバイスが欲しいです。

子供産まれてからずっと
実家で暮らしてる方って
いらっしゃいますか?

私はもともと実家を出て
二人暮らししてたんですけど
住めなくなって次の家が
見つかるまで同居してるんですが
母乳育児で悩んでしまいノイローゼ気味になり
その間もお世話をしてなんとか治ったと思ったら
次はだんだん娘が手のかかるようになり
1人だけではどうにもならなくて
実家から引っ越す日が来るのがほんとに
嫌で不安でしかたなくて

でもいつまでも甘えてられないし、実母も
優しいので少し遠回しに、
実家を出て暮らしてほしいと思ってます。

私もこのままではダメっていうのは
頭では分かっていても毎日考えても不安しかなくて

旦那は出張中でいないです

似たような環境の方とか、同じ経験?された方とか
いないですか?何か少しでも参考になる回答が欲しいです…

コメント

みー

ちょっと違いますが、
私は入院するほど、悪阻がひどく
妊娠中 旦那さんを拒否して本当に離婚したいと思っていました😭
顔見るだけで吐き気がするほどです
なのでずっと実家に居ました!

子どもが生まれてから旦那さんへの気持ちは
戻りましたが、
2ヶ月ほど実家に居ました。

ずっと実家に居たいと思って居ましたが

今旦那さんと子供と3人暮らし
すごく楽しくて実家に戻りたいなんて思いません✨✨

きっと今切羽詰まってるんですよね_| ̄|○
自分で「よし!やる」って決めるまで実家にお世話になっちゃいましょ😢💕

  • $aeco

    $aeco

    実家に長い間住んでるとワンオペ育児大変じゃなかったですか?💦

    私も実家に戻りたいと思わなくなりたいです♡実家離れしたい(笑)

    本当は3人暮らしに憧れてすごい大変な子育ての中でも楽しんで暮らすのが憧れだったんですけど今は考えられなくてただ不安だけです😅😅

    こんなに手がかかる子になるとも思ってなかったです(笑)

    いつかは出る日が来るのであまり考えず甘えときます😂

    • 11月16日
  • みー

    みー

    本当に大変でした ( ・᷄ ᵌ・᷅ )
    でも今3ヶ月ですか?
    あと3ヶ月経つと、おすわりしたり
    はいはいしたり うちの子はもう掴まり立ちもしてました😳💕
    3ヶ月の頃の、手のかかる時期
    今考えるとついこの間なのにもう懐かしいですよ〜、、。
    手のかかる我が子ちゃんは今だけなので
    気楽に考えましょっ♪

    でも、旦那さん出張なら 寂しいですね…(_ _).。o○

    • 11月16日
  • $aeco

    $aeco

    そうなんですよね〜〜ワンオペ育児してる人尊敬します💗(笑)気楽に考えてみます😭首が座るのが待ち遠しいです🎶

    今、義父が転勤になり
    義実家に住まないかと提案され
    住む方向に進んでるんですけど、
    嫌で仕方ないです🤣🤣義実家は
    嫌いでもないしむしろ良くしてくださるんですけど
    今の状況で子育てしながらやってけるかー?!って感じで😅

    • 11月16日
Rmama

まだ余裕がないだけだと思います☺︎

慣れない育児に旦那さんも出張でいないとなると、実家の方が安心だし出て行きたくなくなりますよね!

私はいつか実家から出るときのために貯金をひたすらしてました\( ¨̮ )/

今ではすっかり手の抜き方まで覚えてしまいました(笑)

  • $aeco

    $aeco

    そうなんですよ😭ますます出れなくなりました(笑)

    自分要領が悪くて子育ても
    母に助けられっぱなしでなんとか
    やってこれてるのでこれがなくなると
    どうなるんだろって想像するだけでも怖いです😅

    色々やってく中で慣れてくるんですかね😭

    • 11月16日
ゆん

私もずっと実家です…
もともとは産後2ヶ月でアパートに戻る予定でしたが😅 といっても、実家から20分くらいのところなんですが。
離婚したくなって…1番は義親が原因で、旦那も旦那で浮気なおらないしすぐキレて物に当たったりするなど色々ありまして…
ずっと離婚の話を進めていましたが、今はもうお互いこの別居状態に満足しており、離婚の話もしなくなりました💧
旦那ともあんなに仲良かったのに、あってもお互い悪口だし、私の家族とも仲良かったのに、家族とは会わずずっと距離を置いています。ん
私自身、家族が大好きすぎて、実家には中高生のきょうだい達もいて、面倒見てくれる人がたくさんいるし、お店も周りにたくさんあるのでとても居心地がいいです。
旦那は勤務先が遠く、毎日残業で9時くらいに帰ってくるので、アパートに二人きりでいるよりもみんなと賑やかに過ごしてる方が良くて😩
このままではいけないと分かっていますが、親には詳しい事情は話せてません🙄 夏とかはみんなに色々聞かれたりしたんですが、もう一切旦那の話とかもされなくなりました😅
そんなこんなしてるうちに、家族も息子依存みたいになってて、もうこのままずっと別居かなぁと思ってます。
復職などタイミングを見て、離婚したいとは思っています。

  • $aeco

    $aeco

    辛い状況だと実家の優しさとか居心地の良さだけが救いですよね😭兄弟が学生ってことはキキさんはまだお若いんですか?

    • 11月16日