※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ベビーキャリアoneの使い勝手や感想を教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます。
今回は抱っこ紐について教えてください。
産後、ベビーキャリアオリジナルを使い、5ヵ月を過ぎたあたりからエルゴを使いはじめました。

普段、車での近距離外出が多いため、装着が頻繁なのと、ベビーキャリアに慣れてしまったこともあり、エルゴは装着が不便だなぁと思っています。
(冬はコートも着るので余計に..)
デザイン重視でエルゴを購入してしまい、事前にもっと調べれば良かったのですが、装着がエルゴより楽なベビーキャリアoneが気になります。

ベビーキャリアoneを使っている方、装着した感じや使い勝手はどんな感じですか?!
メリットデメリットを教えてください。
宜しくお願いします。

コメント

aichan0929

ベビービョルンですよね?
いまONE+使ってますが、装着もしやすいし、負担も少ないです(o'ω'o)
おんぶもしやすいみたいなので、はやくしたいなーと思ってます♩
デメリットは、よだれカバー?が市販のものはつけれないことです!

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    装着しやすくて負担が少ないんですね(^^)
    HPも見たのですが、確かにおんぶもしやすそうでした。
    デメリットで教えていただいたよだれカバーは、ウチはペロペロ舐めちゃうので困っています(>_<)
    が、購入の方向でいこうかなぁと思います!!
    ありがとうございました★

• 1月16日
ゆかぽ

ONE使ってます(^ν^)
装着は簡単ですが、うちの子は相性が悪いのか足が鬱血して紫になってしまうことがたまにあります💦
もう子供が8キロ超えているので私の肩に負担がかかってきて最近辛くなってきました(>_<)

私は逆にエルゴに変えたいなぁと思っているのですが、付け方とか難しいですか?😵

• みー

みー

回答ありがとうございます。

装着が簡単なのは惹かれるところです。
    エルゴは付け方は簡単ですが、背中のバックルがあるので、コートを一旦脱いで装着してから着るのがめんどくさいのと、車~家までの距離でいちいちやらなきゃいけないのが(×_×)

腰ベルトがあっても肩に負担がかかるのですか?!
    足が鬱血することもあるんですね(>_<)
    お子様は泣いたりしないですか?

購入の方向で考えていますが、焦らずにもう少し調べてからにしようと思います。

ありがとうございました★

• 1月16日