※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりちゃん
お金・保険

育休手当の2回目の支給は、前回の支給日から60日後です。申請が早ければ今月中に入る可能性がありますか?

すみません、こんがらかってきたので教えてください😭

育休手当のことなんですが、1回目が7/9〜9/8で10/15に振り込みがありました。
この場合2回目の9/9〜11/8って職場の申請が早ければ、今月中に入る可能性ってありますか?

コメント

ゆま

私は育休手当ては同じ周期で振り込まれてます☺️
2ヶ月ごと、30日付近って感じです。
なので次は12月15日あたりじゃないでしょうか?
今月の分が今月入るってことはそうそうないと思います😭

• せりちゃん

せりちゃん

そうなのですね😓!!!
    ママリで同月に振り込まれた方もいらっしゃったみたいなので、ちょっと期待してしまってました💦

• 11月16日

今月中に入る事もありえると思いますよ!!

私の場合13日から申請できて20日に入ったこともあります。
しかし遅いこともあって結構バラバラなのでいつかな?といつもモヤモヤします。

会社によっては何日に申請とか決まっている場合もあると思うので分かりませんが( ・᷄ ・᷅ )

• せりちゃん

せりちゃん

それ聞いてちょっと希望がみえたような安心感があります。(笑)
    2回目は申請さえされていれば、わりとすぐ入ると聞いていたので今月中も可能性あるのか疑問だったので💦

• 11月16日
りる

会社側で給与の締めや手続きの締め作業が今月中なら今月中に入金あるとは思いますが、賃金台帳や出勤簿等が必要になってくるので給与計算を外部に委託してたりすると来月くらいになるかと…。
うちは勤怠の締めが月末なので必然的に当月入金はなかったです💦

• せりちゃん

せりちゃん

なるほど。外部に委託している場合もあるのですね🤔
    前回分いつ申請したかなどはわからないので、今月はないものと考えた方がよさそうですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日