※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
妊娠・出産

陥没乳頭は産後母乳が出にくいと聞きますが、妊娠中にやっておいた方がいいマッサージなど、何かありますか?

陥没乳頭は産後母乳が出にくいと聞きますが、妊娠中にやっておいた方がいいマッサージなど、何かありますか?

コメント

🐾

おっぱいマッサージおすすめですよ!
陥没なら乳頭マッサージはした方が良いです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

• 🐙

🐙

調べてやってみようと思います😌

• 11月16日
  • 🐾

🐾

個人差があるとは思いますが、私も陥没気味で産前あまり手入れしてなくて、母乳出なくて毎日落ち込みます😭
    入浴中などあったまった時がいいですよ😊お腹が張ってしまうときは中断してくださいね。

• 11月16日
  • 🐙

🐙

ありがとうございます😭😭

• 11月16日

妊娠中はあまり乳頭を刺激しないほうがいいです!

• 🐙

🐙

そうなんですか!!
    ありがとうございます😭

• 11月16日

自分もそうでしたがぜんぜん母乳でました。完母でしたよー🤱
マッサージはなんか気持ち悪くて全くしてませんでした。
ちなみにもう卒乳してますが、授乳のおかげで陥没治りました!笑

• 🐙

🐙

そうなんですね!!
    わたしもそれ期待します😖😖

• 11月16日
みーまま

妊娠中はマッサージするとお腹張って痛くなるのでしてなかったです😅
出産後、母乳出にくく赤ちゃんも吸い付き辛い形の乳首だったので助産師さんに勧められてメデラの乳頭保護器使って授乳し、混合で飲ませてます😊出産して2週間ですが、たくさんは出ないですがだんだん母乳出るようになりましたよ☺️絶対母乳育児!ってこだわりが特に無ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 🐙

🐙

私も触るとよく張ります😔
    安心しました!
    ありがとうございます😭

• 11月16日