※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
水鈴
子育て・グッズ

女の子のウンチが少ないことについて相談です。マッサージ方法や体重、授乳についての助言を求めています。

もうすぐ二ヶ月になる女の子です。
ウンチが4日にいっぺんくらい、しかもその一回が大量に出ます。
毎日出ないのですが、普通でしょうか?
おむつ交換の度にのの字マッサージしていますが、何か効果的なマッサージ方法とかありましたら教えてください。
体重は服着て4150gほどでした。毎日おっぱいは順調に飲んでます。1日1〜2回ミルクもあげています。
ご意見お待ちしています。

コメント

Aamooo‼︎

出なくて苦しそうな時は綿棒浣腸をしてました~!2日位でないとしてました ☆

• 水鈴

水鈴

綿棒浣腸やる勇気がなくて…
    やったとたんドバッと出てきたらどうしようかと…。
    ご意見ありがとうございました。

• 1月15日
たまさみ

便秘っぽいですねぇ(´・ω・`)
綿棒にベビーオイルやベビーローションつけてお尻の穴に少しだけ入れる感じで綿棒浣腸してあげたりしたらいいかもしれないですね!

機嫌が悪かったり、うんちする時出なくて泣いたりするなら綿棒浣腸してあげた方が良いと思いますょ!

• 水鈴

水鈴

綿棒浣腸する勇気がないんですが、機嫌悪いことが多いような気がするので、今夜寝てくれなかったら試してみます…
    ありがとうございました(^○^)

• 1月15日
  • たまさみ

たまさみ

1度やってみると意外と簡単なのでやってみてください(´∇`)

ファイトです!

• 1月15日
えり 功&凛

うちの子も便秘なってました(^-^)
知人に相談した所、粉ミルクの溶き方が濃すぎるのでは?母乳自体が味がないので20~40薄くても大丈夫と助言をいただき試した所2日に一回か1日二回出るようになりましたよ(^-^)

• 水鈴

水鈴

次ミルクあげる時、薄くしてみます
    ありがとうございました(^_^)

• 1月15日
☻ビーンズママ☻

うちの子も便秘がちで小児科にお世話になってましたが、2ヶ月くらいなら5日出ないのはそんなに心配いらないと言われました☻マッサージなら自転車漕ぐみたいに足を動かす運動も良いみたいですよ♬

• 水鈴

水鈴

妹が昔足を自転車漕ぐようによくやっていたので、スキンシップだと思ってました。マッサージだったんですね。たまにしてました。
    これからもしてみます
    ありがとうございました(*^o^*)

• 1月15日
にゃんこ

足を自転車漕ぐみたいに動かす事とのの字マッサージは強めに。です。
あとは綿棒でしょうが、私はやった事ありません。

• 水鈴

水鈴

のの字マッサージは軽くしてました。今度から強くやってみます
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月15日
水鈴

先ほど、大量にどっさり出ました!
アドバイスありがとうございました(^-^)/